2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« デンドロビューム@会社 | トップページ | 臭う写真? »

2008年3月 7日 (金)

つくレポ:長芋の煮物

tsuku_repo_312420.jpg 長いもをすりおろした『とろろ芋』が大好きな息子は、「長芋を見かけたら毎回買ってきて!」と言うほど…。でもおねえちゃんは、食べられるけど、食べたくはないメニューなんですね。それで、今回は1/3をすりおろして、残りは煮物にしてみました。確かメニューもあったはず…と思ったら、大絶賛おかず本に載ってました。

 仕上げに回しいれたしょうゆがちょっと多かったのかな?でも娘にはちょうどいい味だったように思います。

 リピした、つくレポの『鶏ハム』もついでに。

tsuku_repo_227388_1.jpg

 胸肉が安かった時は、こればかりですね。昔は片栗粉をまぶして茹で、梅ソースで食べることばかりでしたが…。とても簡単でおいしいです!

« デンドロビューム@会社 | トップページ | 臭う写真? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デンドロビューム@会社 | トップページ | 臭う写真? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ