2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 重力でアイコンが? | トップページ | つくレポ:長芋の煮物 »

2008年3月 6日 (木)

デンドロビューム@会社

 一年かけて花芽の出てきたデンドロビューム。家に置いておくと、いつ咲いたか、いつ終わったかもわからないままに枯れてしまうので、かわいそうに思って、つぼみが大きくならないうちに会社に連れて行きました。これが2月19日の写真。携帯なので、ぼけぼけですが…。

2008_Dendrobium_0.jpg

 そして、2月22日。つぼみの茎部分が長くなってきました。

2008_Dendrobium_2.jpg

 2月29日は金曜日。週末中に咲いちゃうだろうな~と思って撮った写真。

2008_Dendrobium_3.jpg

 そして会社の中で、ちゃんと咲きました!3月7日:ちゃんとカメラを持っていって撮影してみたものです。

2008_Dendrobium_6.jpg

2008_Dendrobium_5.jpg

 もう一鉢持って行っているので、それも咲いたら写真に撮ろう~っと。

« 重力でアイコンが? | トップページ | つくレポ:長芋の煮物 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重力でアイコンが? | トップページ | つくレポ:長芋の煮物 »