2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« とんぼ玉教室:第19回(ミルフィオリ) | トップページ | メタボ用ストラップ? »

2008年3月 2日 (日)

おひなさまをやっと…

 生協で頼んであった菱餅型の求肥が届いたのは、先週の水曜。それを見て、あら~ひな祭りってもうすぐじゃない…と気づいたのですが、この週末まで出す時間がなく…。明日が雛祭りという今日になって、やっと出してあげましたよ。

2008_hina2.jpg

 雛祭りと言ったらやっぱり散らし寿司かな、って思って、今日はかんぴょうや刺身を買ってきたのですけれど、息子は先月作った海鮮太巻きがやたらと気に入ったようで、様々な巻物に変身してしまいました(笑)。伝統的な太巻き、まぐろ入りの海鮮太巻き、鉄火巻き、サーモンとシソ・マヨネーズのサラダ巻き、などなど…。

2008_hina1.jpg

 先日、主人の親戚の造り酒屋にネットで注文したら、沢山酒粕も一緒につけてくれたので、野菜代わりで大根とブリのかす汁も作って添えました。明日の夕飯は、このまぐろの切れ端で作ったマグロキムチと残ったかす汁で、ほとんど済んでしまいそうだわ。ラッキー(笑)。

« とんぼ玉教室:第19回(ミルフィオリ) | トップページ | メタボ用ストラップ? »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

うちもかなりギリギリに出したの。
先週の水曜だったかな。
出したい日に雨が降ってたりしたから・・・

出してしまうと「あー早く出してあげればよかった」って思ってしまう。出すまでが億劫。

>マキバコさま

そうそう、そうなのよねぇ~~~<早く出してあげればよかった
ごめんね~って私も思ったわ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第19回(ミルフィオリ) | トップページ | メタボ用ストラップ? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ