2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 『赤と黒』海外ドラマ | トップページ | 桜2008 »

2008年3月30日 (日)

息子作:ポテトお好み焼き?

  どうも、昨日かおとといに放送されたレシピみたいなんですけど…。

potato_pancake.JPG

 息子がどうしても作りたいと、自分で材料を買ってきて作ったものがこれ。材料だけみると、少し前につくレポした、ジャーマンポテトサラダっぽいのですが、食べるとお好み焼きなんです!

 マッシュポテトに対して、玉ねぎやベーコンが大きかったと思ったらしく、明日はジャガイモを多く、切り方ももうちょっと変えて作る!と意気込んでいます…。分量がわかったら、またここで記録しておきますね。

 そしてこれは、おととしに記事にした、春のちらし

spring_chirashi.jpg

 去年はこちら。毎年恒例のちらしになっています。簡単でおいしいし、見栄えもするし、いいわぁ~(笑)

« 『赤と黒』海外ドラマ | トップページ | 桜2008 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『赤と黒』海外ドラマ | トップページ | 桜2008 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ