2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ザ・タカラヅカⅣ星組本 | トップページ | ビリーズブートキャンプ:1日目 »

2008年3月11日 (火)

つくレポ:白菜マヨサラダ・鯖のにんにく煮・ロース味噌カツ

cookpad_diary080311.jpg 今日は、クックパッドにも日記をアップしたので、同じものをこちらに(笑)。最近、クックパッドのアクセス数がこちらの3倍以上あるので、どうしてもそちらのレポを掲載したり、つくレポや日記の更新に傾きがち…。今日は手抜きでいきましょう(笑)。


 今日は豚ロースで味噌カツを作ったので、つくレポと一緒に日記としてアップすることしました(^^)/。

 まずは白菜のマヨゴマ和え。前に作っておいし~って思ったのに、SDカードが壊れてアップできなかった時は、本当に残念だったわ…。それでリピしたものです。大絶賛おかずにも載っているし、つくレポがなんと、1300!そんな、簡単でおいしい白菜サラダです。

 そして次が、鯖のニンニク煮。鯖といえば生姜で、味噌煮が定番ですけれど、これは下味もつけずに片栗粉をつけてフライパンで焼き、タレでサッと煮るだけ。それなのに、臭みもなくご飯の進む味でびっくりでした。つくレポがこれも300件なのがうなずけますね!これも、大絶賛本仲間です。

 そんな中、自分のご飯をアップするのは気が引けますけれど、これはこれで、10分で肉を処理してオーブンに放り込み、その間に副菜やスープなどを用意できるすぐれものだ、と自画自賛(笑)

 娘が、「今日、お昼の給食に出たカツは油っぽくて食べられなかったけど、これは大丈夫。」という言葉に励まされて付けちゃいます(^^)。


 作り方は、こちらのリンクからどうぞ!ご飯日記

« ザ・タカラヅカⅣ星組本 | トップページ | ビリーズブートキャンプ:1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・タカラヅカⅣ星組本 | トップページ | ビリーズブートキャンプ:1日目 »