2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« のぞみから投稿 | トップページ | ゆのくにの森:加賀伝統工芸体験 »

2008年3月23日 (日)

大阪ぐるめ

 八王子に戻ってまいりました。日常を離れた3日を過ごして戻ってみると、洗濯機を今日は結局5回も回しましたし、普段の忙しい日々が戻ってきます。でも、無事行ってこれて、ホッとしたかな。 当日に書ききれなかった分を、日を追ってフォローしたいと思っていますが、今日は大阪グルメです(笑)

なにわ食いしんぼ横丁

 たこ焼きが大好きな息子は、きっとこの海遊館横の大阪名物コーナーが気に入るだろう…と予想していたのですが…。まさに大当たり(笑)。水族館の開館時間の方が早かったので、とりあえず先に水族館(^^;。それから急いでたこ焼き(会津屋)をGETしに行きました。最初はネギ入りたまご。そして、2つめが通常のたこ焼き。

2008_0320_5.jpg

 そして初めてのイカ焼き(桃谷いかやき)。私は、ソース味よりは、特製の明太子マヨの方が好みだったかな…。

2008_0320_4.jpg

 みたらしも食べましたよ。そして、帰りがけにもう一度寄って、たこ焼きを食べて、それからホテルに向かいました…。

 そんなわけで、夕飯は軽めに済ませようということで、そばかうどんを探しました。でも、このANAホテル界隈は、休日休みのところが多いんですね…。ぐるなびで、徒歩1~2分のところに、美味しそうなうどん屋さんを見つけたので、そこで食べることにしました。

つるとんたん(うどん)

2008_0320_6.jpg

 私は、春の特選おうどんの、揚げ貝柱と磯の香クリームのおうどんに、明太子をトッピング。息子は釜玉うどんに山芋とえび天をトッピング。私が初めて伊丹空港で梅干のうどんを食べた時、なんておいしいんだろう…と思ったので、今回は梅干うどんとこのクリームで迷ったんです…。でも、船で冷えた私にとっては、このクリームのうどんは、おなかにやさしく、温まってとても美味しかったです。

« のぞみから投稿 | トップページ | ゆのくにの森:加賀伝統工芸体験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しいご旅行でよかったですね、
クリームのうどん、めずらしい(世間ではそうでもないのかしら?)
一度食べてみたいです。

リンク先のメニューを見たら、普段、関東ではお目にかかれないメニューがたくさんありますね。
これは悩んでしまうだろうなあ・・・

>ねこばさま
ありがとうございますhappy01ここで何ですが(^^;つくレポも、ありがとうございます!

> これは悩んでしまうだろうなあ・・・
そうなんですよ…迷って迷って、そのうどんにしましたbleah

つるとんたんおいしいですよね~(^Q^)
トッピングもいろいろできるし。
東京にも新宿と六本木にお店があるんで、またいってみてくださいませね~(^^)/
新地は休日はほぼ無灯状態ですからねぇ...
つるとんたんはとっても正解だと思います!(^-^)
また、次回は京都の中心部にもいらしてね~(^^)/

>みっちゃんさま
京のおいしいものに通じているみっちゃんさんにそう言ってもらえると、良かった~って思っちゃう(笑)子供も大きくなったので、機会はこれからいくらでもあるかな、って思っているので、また1人で行く時にはいろいろ教えてくださいね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のぞみから投稿 | トップページ | ゆのくにの森:加賀伝統工芸体験 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ