2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 宇治観光 | トップページ | 明日は『赤と黒』 »

2008年4月 4日 (金)

20年ぶりの出張

 今日は出張で展示会へ行ってきました。久しぶり、10年以上は行ってないな…とは思っていましたが、後から20年ぶりということが判明…。入社式直後に行ったのですから、自社製品を見たって、何かしら?これ?状態だったこともあって、展示内容は全く記憶になく、今との違いを比較することはできませんでした。

 で、記憶にあるのは、と言えばコンパニオンのお姉さんたちばかり(笑) 社会人女性って、都心のOLって…こんな雰囲気なのね…とびっくりしていました…。今思うと、ちょっと違うような気もしますけどね(笑)

 お昼は休憩がてら、駅ビルへ戻ってラーメン屋さん(博多一風堂)に行きました。

ippu-do-karaka-men.jpg  実は一年前、家族で九州旅行した時に入ったお店なんですね。今回は、赤丸でも白丸でもなく、頼んだのは「からか麺」の固め。とんこつ、という雰囲気はなく、坦々麺に近い辛みそで、とっても美味しかったです。

 向こうに見えるお皿は、おにぎりにしてもいいという、海苔の上に、握ったご飯、チャーシュー、半熟たまご乗った付け合せセット。これは、スープの中に入れてもいい仕様になっています。

 サラリーマンが長蛇の列になっている、女性でも入りやすいナチュラルで清潔感のある店内でした。

 

« 宇治観光 | トップページ | 明日は『赤と黒』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇治観光 | トップページ | 明日は『赤と黒』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ