2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« パラオケーキ…? | トップページ | 魚型金太郎飴 »

2008年4月30日 (水)

金花の呪い?

 今日は1日ゆっくり1人で過ごせる日。それで、レディースデーということで、お友達お勧めの『王妃の紋章 (CURSE OF THE GOLDEN FLOWER)』を観てきました。この辺で待たなくてもよい映画館は、ネットで席まで指定できる南大沢だけかと思っていたら、昭島もそうなんですね~。そこまでなら自転車でも行ける距離なので、ちょっと足をのばしてみました。公式サイトのダウンロードセンターより画像を。

curse_of_golden_flower.jpg

 この人物関係、どっかで最近見たことあるような…?と思ったら、どうもスタンダールの赤と黒に重なっていたようです。このような関係は、世界共通で取り上げられてきたのだろうななとか、王家だったからこそ大勢の人民を巻き込む悲劇になったのだろうなとか、そんな風に思いました。

 それにしても、豪華絢爛とはこのこと…。宝塚はきらびやかだ、と言いますけれど、比べ物になりませんねぇ~(笑) そしてこの衣装…。この頃の後宮は、こんな風に谷間を強調するものだったんでしょうか…?それとも、これは映画だから…?(笑)

すずりと筆で墨の文字を書いていたり、位牌らしきものがあったりと、唐の文化は日本に影響を与えているんだなぁ…と思ったり、中国の方と付き合っていく上でも、少々昔の歴史を垣間見たようにも思って、楽しめた作品でした。

« パラオケーキ…? | トップページ | 魚型金太郎飴 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

いや~見ていただけて素直にうれしいですhappy02
でも今、お知らせを受け、おおぉぉぉ~見てくれたのね~shineと思って、記事タイトル<金花の呪い?>を嬉しさのあまり<花金の祝い?>と見間違ったsakuraですdash
実は一瞬、日頃仕事と家庭を両立すべく一生懸命やっているので、金曜日は一人で映画に行くご褒美GET!と早とちりしましたwww
中国のスケールの大きさをいろんな意味で見せつけられる映画ですよね~。北京オリンピックも近いし。
いい評判ばかりではないけど中国恐るべしです。
記念にこちらからもリンク貼りますね。cherryblossom

>sakuraさま
その見間違い、おもしろい~~~(笑)
紹介してくださったおかげで、私も楽しめました。
どうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パラオケーキ…? | トップページ | 魚型金太郎飴 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ