2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 鬱金桜 | トップページ | 育児休職に思う »

2008年4月24日 (木)

とんぼ玉ストラップ他

 先週末、とんぼ玉をストラップやネックレスに仕立ててみました。

tonbo_sitate_1.jpg

 これはストラップですね。青が蛍玉、白いのが、ミルフィオリを埋め込んだ流し紋様です。先生の見本はこちら

tonbo_sitate_3.jpg

 同じミルフィオリでも、こちらは葉っぱ模様。そして隣がみかん玉。先生の見本はこちら

 今日はね、紺地の洋服を着ていたので、この間作ったこのみかん玉が合いそう、って思って、朝ネックレスに仕立ててみたんです。金練をあしらってある玉だったので、金のパーツを使って簡単に組み立てただけ。革紐に通して、縛っておしまい。

 なぜ朝からそんなことをしたかというと、自分で買って持っていた、やっぱり青地とんぼ玉ネックレス風のものが、プラスチック製で”ちゃちい”ように思えてしまって…。軽くてよいのですが、絶対こっちの方がいい!って思って作ってみました。色違いを仕立てて、気分で入れ替えて使おう~っと。

« 鬱金桜 | トップページ | 育児休職に思う »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬱金桜 | トップページ | 育児休職に思う »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ