2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 【宙】黎明の風・Passion愛の旅 | トップページ | 金花の呪い? »

2008年4月29日 (火)

パラオケーキ…?

 夕方台所に行ったら、こんなものが出来ていました…。娘がケーキを作っているのは知ってましたが、え…?この但し書きは何かしら…?(笑)

palau.jpg

 何でこんなことしたんだろう?と思い、夕飯を作っている時に、娘に聞いてみたら、

「おか~さん…。この字、明らかに私の字じゃないってこと、分からないの?」

と言われました。なるほど~そうか(笑)。それを聞いてやっと、息子がこのケーキの模様を見て、「現代美術って感じだね!」と言ってたなぁ…ということを思い出しました。写真には入れないようにしましたが、この下に娘の氏名が書いてあったんですよ。学校で美術の作品を出す時と同じように書いてみたのだと思います…。あの子の行動は時々意味不明だけれど(笑)、面白かったので写真に撮っておきました。

rock_island.jpg 追記:なぜ、パラオを連想したのか、後からやっと分かりました…。動物奇想天外で、さかなくんがパラオに行ったみたいですね。そして、そのパラオのロックアイランドの形が、こんな風にごつごつしていたのだそうです(笑)。

 あとは、今日はそれぞれの作品を写真に撮って終りにします。

tsuku_repo_297991_1.jpg

 左は娘の作品。上の写真のケーキ型に入りきらなかったので、プリン型で焼いたものです。オレンジが沈まず、スポンジもとてもいい感じでした。右は、つくレポとして作ってみた、私のお昼ご飯。

マヨたま丼(クックパッド)

 そして最後に、息子が最近凝っている温泉たまご。数日おきに、沢山作ってくれます。自分のおやつ用なんですが、私にもおすそ分けしてくれるんですよ(笑)

on_tama.jpg

« 【宙】黎明の風・Passion愛の旅 | トップページ | 金花の呪い? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわあ、息子さんのセンスに座布団2枚あげたいなあ!
(♯^_^)//◇◇ササ、ドーゾ

お嬢さんのオレンジケーキ、おいしそう。
お母様がマメな方だと、お子さんもマメになるですね。

パラオ、海は綺麗だったよ。
陸ではすることないけど。

>ねこばさま
◇座布団、確かに受け取りました!
息子に言ったら、ちょっと恥ずかしそうにしてたので、内心喜んでいたようですwink

>ロカンドラスさま
そうなんですね~。写真でみるととても素敵なので、どうなのかなって思っていました。水中写真でも撮ってきたのかな~なんて思っていましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【宙】黎明の風・Passion愛の旅 | トップページ | 金花の呪い? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ