2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« My新書 | トップページ | 他社との飲み会 »

2008年4月19日 (土)

最後の晩餐はチーズ餅で

cheese_mochi.jpg 今日は、クックパッドにアップしたレシピを貼っておしまいにします。朝ごはんで、1人分ご飯が足りないな…と言う時。あるいは、お昼に1人だけの時に頻繁に登場する、私だけのお気に入りレシピ(爆)。だけ、というところがミソです…。本当に個人の趣味、ってかんじ!?

 でもね、チーズが断熱材になって持っても熱くないし、醤油+チーズって最高だと思うんですが(笑)。最後の晩餐に何が食べたい?と問われたら、刺身とこのチーズ醤油餅があれば思い残すことはありません!(笑)

« My新書 | トップページ | 他社との飲み会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ、私も好きですheart

雪穂さまと気が合うかもlovely

私はお餅の上に、溶けるタイプのスライスチーズを
載せて、レンジでチン☆していたのですが、
このやり方のほうが安全ですね。
レンジから出したチーズの熱さは尋常じゃないので。

わさび醤油でもおいしいですわよ~good

海苔は焼き海苔でも韓国海苔でも、在庫があるもの(笑)を使ってます。

ついでながら、海苔の上にスライスチーズを載せて、
レンジでチーズがちょっと柔らかくなったくらいまで
加熱し(5秒くらい?)、端からくるくるっと巻いた
「海苔チーズ」は、娘のお弁当の隙間埋めに良く作る
おかず(と言えるのか?coldsweats01)です。

入れると必ず近くの席のお友達から、
「それなに?」と質問が集中するらしいので、
新年度や、席替えの後などに登場させております。

>ゆきのさま
良かった~~好きだと言ってくださる方がいて、ホッとしましたhappy01
その海苔巻き、温めて巻くのはアイディアですね!
サンドイッチパンに、醤油をたらした海苔&チーズを乗せて、くるくるっと巻いてラップで包み、ロールサンドにしていましたが、はずれてしまうのが悩みでした。一度そのまま熱くするといいのねscissors
わさび醤油も、今度試してみたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« My新書 | トップページ | 他社との飲み会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ