2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 最後の晩餐はチーズ餅で | トップページ | ベルリン公演!? »

2008年4月21日 (月)

他社との飲み会

 本日は、ここ1~2年、ずっと共同開発している協力会社の方との懇親会が開かれました。

 普段、一緒にお仕事している技術センターの方々は、トレーナーにジーパン姿で来社されるので、私もカジュアルに…と思っていたら、今日は都内の本社で働いている女性の方たちもお招きしているとのこと。きっと、取引先との飲み会に、都内勤めのOLさんがジーンズで来るわけないし、かといってスーツで行くような公式な場ではない…。さてさて。どんな格好で行ったらいいのかと、すご~く悩んじゃいました(笑)

 ま、結局、カットソーだけれど、ちょっとジャケット風、という洋服で出かけたんですが、都内OLの方もフランクな感じで、楽しい飲み会だったと思います。これでまた、ちょっと込み入った仕事になったとしても、スムーズに行くといいな、って思っています。

 あ、ひとつだけ、その技術者さんの逸話を…。

 その方がアメリカに入国しようとした時の話ですが、技術的な用語としてCIAというものがあります。普通入国審査では「渡航の目的は何ですか?」と聞かれますよね。観光なら、「sightseeing」で済んでしまいますが、この方は、「CIAの会議」って答えたんだそうです。

 で…結果は(^^;。ちょっとこっちこい!って感じで、Special Roomに連れ込まれ尋問を受けたらしい…(本人談)。分かりますよね?諜報機関と間違えられた、ってことです(^^;。皆さんも、略語には気をつけましょうね~!

« 最後の晩餐はチーズ餅で | トップページ | ベルリン公演!? »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ええ、いいなあ、うらやましいなあ、私もスペシャルルーム行って尋問受けてみたいな。
いい体験なさいましたよね~

>ねこばさま
いいわぁ~、ねこばさまのコメント(笑)
この話をすると、「何やってんの~coldsweats01」という反応が普通なんですけどねairplane是非次回、試してみてくださいbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の晩餐はチーズ餅で | トップページ | ベルリン公演!? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ