2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 蘭2008 | トップページ | グイン120巻『旅立つマリニア』 »

2008年4月11日 (金)

電子レンジ湯煎?

 今日は、我ながら発見!って思って写真に撮ってあったものを…。

honey_pre.jpg

 はちみつ、って、使っていると結晶化してきますよね。こんな風に…。大好きなリンゴの香りのするはちみつなので、最後まで使いたかったのですけれど、朝すぐに使いたいのに、のんびり湯煎などしている暇ないな~と思って、ラップをして電子レンジにかけてみました。そうしたら…。

honey_after.jpg

 みごときれいに熔けてくれましたよ(^^; ……ってコレ、もしかして皆さん普通にご存知なことなのかしら?

 でも考えてみたら、湯煎なら徐々にあたためるのでガラスは割れないけれど、これは結構危ないのかも…。もしお試しになる方がいらっしゃいましたら、くれぐれも熱くならない程度に温めてくださいね~~~。

« 蘭2008 | トップページ | グイン120巻『旅立つマリニア』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>はちみつ、って、使っていると結晶化してきますよね
ではなく、結晶化するタイプのハチミツがありますよね、ですね。
私は結晶化しないのを選んで買ってる。

「ガラス=電子レンジ不可」だと思い込んで試したことがありませんでした。
我家にも中途半端に残って結晶化したしたハチミツが・・・
明日の朝、早速やってみますね~!

結晶化しないハチミツもあるのですね!?>ロカさん
瓶に書いてあるのかしら。
見分ける方法があったら知りたいです(^^;

参照:http://roka.cocolog-nifty.com/nikki/2006/10/post_b994.html

このときの、ロマリン、マヌカ、かぼちゃは結晶化しないタイプ、少なくとも。

今夜にでも、蜂蜜のことは自分のブログに書きましょう。
長くなるかもしれないから。

>ロカさま
まー知らなかった…。そうなんですね。ユウ・Kさんと同じく、どうやって見分けるのか知りたいので、ブログを楽しみにしていますwink
 
>ユウ・Kさま
そうよね…。今思うと、結構危ないことをしてたのかも~って思うわcoldsweats01。とんぼ玉教室の話も2回分たまっているのだけれど、今日は120巻の方を書く予定ですbook

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭2008 | トップページ | グイン120巻『旅立つマリニア』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ