2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« とんぼ玉教室:第23回(キスチョコ) | トップページ | 復帰お祝いライブへ »

2008年5月26日 (月)

つくレポ:おから餅+肉料理2種

tsuku_repo_08May.jpg 今日はつくレポを書きました。
 
 久しぶりに作ったローストビーフは、簡単なのに本当においしい(*^^*)。でもね、薄く切れないのが難なんです…。単に自分の力量なんですが(笑) プロのように薄く切れたら、もっと食べやすいのだろうな~と思っています。
 
 そして、レポ2回目の鶏胸肉の胡麻味噌照り焼きです。前回のつくレポで、家族でおいしかった~と満足したら、なんと胡麻味噌なのに、味噌を入れ忘れていたことに、後から気づいたんです…! しっとり胸肉の甘辛焼肉という感じで、すごくおいしかったんですが、でもどうしても味噌を入れたくて、短期間でリピしました(笑)
 
 そして、おから餅。これは息子が作ってくれました。もともと売っていたおからがしっとり系だったようで、結局片栗粉を一袋近く入れたんです。だから、本当におから?というくらい、もっちもち!何も言わずに出したら、単なる”みたらし団子”にしか思ってもらえないでしょう。作った本人がそう言っていましたから、間違いありません!(笑)
 
 卯の花として売っていたもののが、250gパックだったので、沢山できたものですから、最初の1ロット目は、芋餅としてバター醤油、2ロット目で甘辛味をしみこませました。どちらもいい感じで、おいしかったです。

 作り方は、写真をクリックしてくださいね。

« とんぼ玉教室:第23回(キスチョコ) | トップページ | 復帰お祝いライブへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第23回(キスチョコ) | トップページ | 復帰お祝いライブへ »