2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 出張1日目:梅うどん | トップページ | 出張3日目:宴会 »

2008年5月14日 (水)

出張2日目:うなぎ

 今日は19時過ぎに上がることができたので、4人でうなぎを食べに行きました。

unagi_200805_1.jpg

 お店の名前をリンクしてしまうと、地図が書いてあるのでちょっとまずいかな~と思って、写真だけ。

unagi_200805_2.jpg 初めて、「おひつまぶし」という食べ方を知りました。最初はうな重として、次に胡麻などをふりかけて、そして最後に、お茶漬けにして三つ葉やワサビを乗せて…と、1つの”うな丼”をいろいろな食べ方で頂くのです。なるほど…びっくり。おいしい…。お茶じゃなくって、薄味の出汁ですね。

 今日は、とてもとても有意義な1日でしたが、未熟児の赤ちゃんを見たときには、部屋を出てから涙が…。自分が切迫流産で入院していたので、10ヶ月目に入った時にとても肩の荷が下りたような気がしたのを思い出していました。、ここまでお腹で育てられたら、後は早産しても他の人の力を借りて生きられるだろう、って思ってね…。手のひらに乗るような赤ちゃんが必死に生きる姿に心を打たれました。

« 出張1日目:梅うどん | トップページ | 出張3日目:宴会 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張1日目:梅うどん | トップページ | 出張3日目:宴会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ