2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 樹霊の塔 | トップページ | とんぼ玉教室:第23回(キスチョコ) »

2008年5月24日 (土)

【月】 ME AND MY GIRL

 今日は、月組公演に行ってきました!詳細はこちらの特設ページをどうぞ。

ME AND MY GIRL (宝塚歌劇のHPへリンク)

 かなり前のことになりますが、友人からビデオを借りて昔の月組公演を見たことがあります。ドラマなどで活躍中の天海祐希さんの退団公演ビデオでしたが、本当にはまり役…。今の女優姿からは想像つきませんが、当時から華のある人だったんだ、ということが良く分かります。でもね、だいぶ前のことだったので、ほとんど忘れていたんです…。そんなこともあり、最後の展開がどうなるか分からない状態で、今日は観劇しました。

 で、感想は…。詳しい、場面ごとの印象は、東京公演が始まったばかりですので割愛したいと思いますが、とにかくいいです!!! 今まで宝塚歌劇を見てきても、自分がはまるのはともかくとして、”宝塚を知らない人を誘いたい”と思う公演は、そうそう存在しません。でもね、これは私の中では3本指に入る、素敵な公演だと思います。

 奔放で明るいビルは、あさこ(瀬奈じゅん)さんご自身の資質そのもので、とってものびのびと楽しく演じていると思いますし、音楽がいっぱいの海外ミュージカルに、かわいくて歌のうまい彩乃かなみさんはピッタリ…。本当に素敵なコンビで、いい雰囲気です。1回帽子が転がって、あれ?と思ったら、周りから笑いが出ていたので、そっか、これは予定外の出来事だったんだ、と分かりました。でもね、それをも和やかで楽しい雰囲気にしてしまうあさこさんは、さすが、です。

 最後のパレードも、3組の結婚衣装がとても幸せそうでいいなと思いましたし、何と言ってもエトワールが出雲彩さんだったのが感無量でした。この方の歌声をなくしては成り立たない、といったお芝居は、今まで数多かったのではないでしょうか。私がさんざんレポートしたファントム公演もしかり、ですね。ここでエトワールで退団できる、というのは、花道なのだと思いました。

 今回、センターブロックの通路側だったこともあり、客席降りの場面ではすぐ横にジャッキーの明日海りおさんで、その向こうにかなみちゃん!近くで見ると、2人ともさらにかわいいです! 明日海りおさんが男役ホープということは知っていましたが、こんなに美しい人だったとは…と、びっくりでした。ランべス・ウォークは明るく楽しいし、客席も一体となるしで、本当にいいですね。

 友人から、6月の公演のチケットを譲っていただけることになり、これで平日休まずにもう一度観劇できます。お願いしておいて本当に良かった…と実感した、そんな観劇でした。

« 樹霊の塔 | トップページ | とんぼ玉教室:第23回(キスチョコ) »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

ミーマイ楽しんで来られたようですねheart04

ファントムといい、エリザベートといい、
やはり作品の力がすばらしいのでしょうかね。
次の星組さんのスカーレットピンハネールも、
海外ミュージカルということで、チケット難必至でしょうか…wobbly

人気公演で、ただでさえチケットが取れないところに、
みほこさん・タキさんの退団公演となってしまって、
手元には全然チケットがありません…。crying
残すは貸切公演の抽選結果待ちだけですが、
既にあきらめモードに入っています。sweat02

雪穂さまは、もう1回ご覧になれるのですね。
私の分まで(笑)しっかり楽しんでいらしてくださいねhappy02

>ゆきのさま
はい、作品の力、ってすごいと思います。別記事で、書こうと思っていたんですよね…。「”宝塚を知らない人を誘いたい”と思う公演」の話。同じように、エリザ・ファントムに続いて、のつもりでいたものですから(笑)

チケットの件は連絡の通りです。当日お会いできますように…wink

私も宝塚は殆どわかっていない友人(数回見せた程度)を連れて行きますo(^^)o
東宝のは見ているけど、宝塚のも楽しいもんね♪
大劇場観劇の時に、ランベスキング@園加ちゃんが
隣に降りて来てくれて!!!でした。
まだ東京は見ていないのですが、何度見ても
楽しい作品ですよね~♪

↑は私です~^_^;。名無しだ~<(_ _)>

>れいこさま
良かった…happy02気づいて下さって(笑)コメント通知が飛んで来た時、誰かなぁ~返信どうしよう…って思ってたんだsweat01

大劇場に行ったのは知ってたけれど、内容は自分が観劇してから読もう…と思っていたんだった…と思い出して、今読んできました。おばちゃ~~~ん、は気づかなかったな…sweat02

東京でも楽しい観劇になるといいですね!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樹霊の塔 | トップページ | とんぼ玉教室:第23回(キスチョコ) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ