ふたばや
明日から4日間、新幹線で2時間くらいの地へ出張に出ます。体力勝負な出張になりそうなので、とりあえず「ブログは休むかも」宣言ということで…(笑)
主婦が出張となると、普段の家事を事前に済ませる必要があり、帰ってからばたばたと家事に追われています…。ということで、今日はGW中に行った、おいしいうどん屋さんを紹介して終りにしますね。
小さい頃となりの家に住んでいた祖父は、日曜大工と手打ちうどんが趣味でした。うどんが苦手な母と妹は大変だったようですけど、私は小さい頃、一緒に”ふみふみ”して、祖父と一緒に太いうどん作って食べるのが大の楽しみだったんですね…(笑)。祖父が他界してから、固いこしのあるうどんを食べることができず、悲しい思いをしていましたけれど、このうどんはそれを思い出させるような固さがあります。”うどん本来の味”が好きな方には、たまらないお店だろうな、って思います!
« 団体戦&母の日 | トップページ | 出張1日目:梅うどん »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 甘夏2026(2026.02.15)
- ビーツ&ミニにんじん(2021.06.13)
- 七色水餃子☆食聖Version(2019.09.17)
- エトワールブルーの紅茶(2019.09.02)


コメント