2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« GW家事備忘録 | トップページ | ふたばや »

2008年5月11日 (日)

団体戦&母の日

 本日は、娘のテニス団体戦の日。高校に入って1年ちょっとですが、娘の学校は2年の終りが引退時期なので既にこの試合については最終戦になります。それで、朝はかなり雨が降っていたのですが気合を入れて出て行きました。

 子供たちの行っている学校は男子校に近く、女子は学年で20人強しかいません。そのため、テニス未経験ではあったもののリレーはアンカーだった”体育大好き”な娘は、人数あわせのために中学の頃からこの団体戦に出ていました。つまり、女子高校などのテニス部は、沢山の部員の中から選ばれた精鋭が団体戦に出場しているわけで、とても太刀打ちできるレベルになかったのです。そんなお嬢様テニス部は、その頃”団体戦で1勝する”のがクラブの目標でした…。

 でも、そんな活発なうちの娘を上回る元気な部員も増えて、毎年力をつけてきた女子部(笑) 去年は念願の1勝をもぎ取って2回戦へ。そして今年は、最後に逆転されて4回戦へ進めませんでしたが、3回戦同士の相手と同等に戦える位の実力をつけたようです。他の学校からみたら小さい目標ですが、毎年少しずつ伸びたことは、褒めてあげたいな、って思っています。

 そんなわけで、夜になって帰宅した娘。洗濯物を片付けに部屋に入ったら、試合帰りに買ったようで、こんなものをくれました。自分は、早々に双方の親にプレゼントを贈ってしまったので、すっかり自分では母の日は終了していたので、ちょっとびっくりしましたけれど、うれしかったですね…。自分の足は恥ずかしいので、ちょっと小さめにアップします(笑)

oyasumi_hitsuji1.jpgoyasumi_hitsuji.jpg

« GW家事備忘録 | トップページ | ふたばや »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW家事備忘録 | トップページ | ふたばや »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ