2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 歌劇団占い・娘役占い | トップページ | エノキとネギの豚肉巻き »

2008年6月 6日 (金)

菫館の3歳の誕生日

 友人のブログを読んで、うぉ~っ私のところは既に過ぎたのか!?と思ったら、本日がこのブログの誕生日でした。右のサイドバーにある「ココログ」マークに、いつからかが書いてありますが、今日で3年間続いたことなります。

  開始日:2005/6/6 (4年目突入~)

  記事数:1021

  コメント数:1839

  アクセス数: 24.8万

 最初は、パソコン通信を通して知り合ったネットの友人にも隠して、もちろん会社の人や家族にも隠して、全く今まで使っていなかったハンドルでネット上の人物になりきって、宝塚の壊れ感想を書こうと思ったんですけどね。書いているうちに、自分で言わないのに、あ?もしかしてあなたは?って、どんどん発見されていきました…。それで、mixiでも日記を友人に公開し、会社でも聞かれたら隠しはせず、というスタンスに変えて今に至ります。

 実はおとといのことなんですが、今一緒に働いている方のお母さんに、祖母が食事の世話をしてもらっているのかも?ということがわかって、就業時間中なのに、え~~~~!って叫んでしまいました。それもこのブログがきっかけ。ある検索語を入力すると、自分のブログが一番上にヒットするらしく、「**さん何でこんなローカルな店を知っているんですか?」というところから、その地域の話をしているうちに、お母様が祖母のいる病院で働いていらっしゃることが分かったのです。世間は狭いですね。

 また、ある記事を読んだことがきっかけで、自分のブログは「いいことだけを書き留めている」ブログなんだな~ということを実感しています。私はけっこういろんなことを覚えている方らしくって、気持ちが負に陥った時のことは鮮明に記憶しているんですね。その時のことを思い出すようなきっかけがあると、一瞬にして頭の中がその時の負のサイクルに入ってしまって、そこから抜けられなくなってしまう…。だからこそ、人生がそんなことばかりじゃなかった、いいことも沢山あったのだと思い出せるように、普段の小さな幸せを記録しておきたいのです。

 このブログだけを読んでいると、きっと私は超能天気な人物なんだろうと思われているかな~なんて思うんですけれど、人間ですからそれなりに負の思考だってあります。そんな自分を、後から見たくないだけかもしれませんが、まぁそれで鬱の予防になるなら、それもいいかな、なんて思ったり。

 あ、、、今バレーが五輪出場をきめましたね。おめでとー!(と思ったら違ったのね(^^;) それでは、お付き合いくださっている皆様。また一年、よろしくお願いいたします。

« 歌劇団占い・娘役占い | トップページ | エノキとネギの豚肉巻き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ブログの三度目のお誕生日、おめでとうございますbirthday
久しくコメントは残していませんけど、度々拝見させていただいてますよ。
これからも楽しみに訪問いたしますので、末永くお続けくださいますよ~にo(^^)o

3歳おめでとうございます。
雪穂さんのブログいつも楽しみに覗かせていただいてます。
雪穂さんのおかげでレパートリーが増えました。
これからも、よろしくお願いします。

残念ながら、諸事情により、とんぼ玉教室はしばらく無理そうです(TT)

>ところで、さくらさん、(人違いでしたらごめんなさいです)
ことしのイマジン(エステー化学)赤毛のアンに、またご出演ですね。

3年目の開設記念日、おめでとうございます。
「いいことだけを書き留めている」
以前にもちらっと、負の時もあるけれど…というお話をうかがった気がしますが、尊敬しています。
これからも楽しく拝見させていただきます。

ねこばさ~ん(^^)/

そ~なんですよ。今から楽しみにしているところなんhappy01

満3歳おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいております
こちらを読んでいるときに
子供たちが近づいてくると要注意な我家
「ママ、これ作って~」(笑)

引続き楽しみに読ませていただきますね~(^^)/

おめでとうございます!

3年前…2005年といえば、夏に僕が雪穂さんを偶然発見した(してしまった?)年でしたね^^;;

あの時は本当にマナーのなってない発見のしかたで
大変失礼致しました。。。
今思い出しても「穴があったらナンとやら」の心地です(T_T)

あ、未だ宝塚関連の話題に付いて行けずコメントできなくてすみませんです。。。汗;;
でも、雪穂さんの数学パズル的な日記には
これからも漏れなくコメントカキコする予定ですので! (笑)

すっかり出遅れてしまいましたがcoldsweats01

3周年おめでとうございますheart04

私がこちらにお邪魔するようになったきっかけは、
「春野寿美礼・お茶会」で検索を掛けて、
こちらがヒットしたからでした。

宝塚shineの不思議なご縁がつながって、
毎日楽しみに拝見しております。

これからも、無理なさらず、長く続けて行ってくださいねnote

皆様、沢山のメッセージをどうもありがとうございましたnote
 
>さくらさま
このブログがなければ、お目にかかることもなかったのですものね…。早速のコメントうれしかったです。ありがとうございましたheart
 
>ねこばさま
私も、ねこばさんの日記を読んで、いろいろ考えさせられることも多いこの頃です。同い年の息子を持つと、やはりいろいろなことがありますものねthink
また今日もつくレポする予定です。今後ともよろしくお願いしますsign01
 
>藤娘さま
藤娘さまのところには、頻繁に訪問していますよ~。お弁当、すごいわwink 私は、弁当なし、PTAなしの学校へ進学してくれた子供たちに感謝です(爆)
 
>恵さま
作ってくださいな~。簡単なものしか書いてないから(笑)
私も引き続き、恵さまの日記、読みに行きますね~。
ひろ・みも勝手におじゃましているみたいだしbleah
 
>でごさま
そうそう!「どんどん発見」、の1人ですからwink
あの時は、自分が半マナー違反だったんですから、気にしないで下さいね~。
数学パズルはね、中学生になっちゃって、あまり勉強に関わらなくなってしまったので(難しくなってきた、ってこと)縮小傾向かもです…。でも、今後もよろしくお願いしますshine
 
>ゆきのさま
そうなんです!その検索語が、ダントツなんですよね<このブログ
私こそ、いろんな情報をいただきまして感謝しています。
また一年、よろしくお願いいたしますheart04

出遅れてしまいました(^^;
3周年おめでとうございます。
いつもお邪魔させていただいています。
雪穂さまのブログは表現も内容もとても「綺麗」で素敵だと思っています。
これはきっと雪穂さまのお人柄そのままなのでしょうね。「負の記事を書かない」というスタンスでいらっしゃるから余計に素敵なのだと思います。
これからも楽しく拝見させていただきます。

>ぱやんさま

うん、負の部分を、隠さないまでも書かないということに、多少疑問を感じつつ…なんですけどねcoldsweats01

でも、とてもうれしいコメント、どうもありがとう。今後ともよろしくお願いします~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌劇団占い・娘役占い | トップページ | エノキとネギの豚肉巻き »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ