2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« つくレポ:フライパンレシピ3種 | トップページ | メールで「恋率」占い »

2008年6月16日 (月)

DS太鼓ゲーム

taiko.jpg これは、土曜日夕方に買ったゲーム「太鼓の達人」です。今日は月曜夜なので二日前のことですね。この二日、息子と集中してやりましたよー(笑)

 金曜日は会社の有休取得促進日。そして、その3連休は日中晴れていいお天気。普段週末は、布団のシーツやマットなどの大物洗い、布団干し、家中の掃除などで丸1日つぶれてしまいますが、今回は3日に分散されてとてもラクでした。

 そんなこともあって、こんなにゆっくりした3連休はなかなかないだろう…と思って、このDSソフトを買ってみました。息子はもちろん、このソフトの存在やルールは知っていて、自分がお金を出さずに新しいゲームができるなんて!と大喜び。2人とも、オニ出現までクリアしました。

 ゲーム内容はとても簡単で、帯の中を右から流れてくる赤や青の丸が、左の枠内に入った時に、太鼓をポンとたたくだけ。赤なら中。青なら外側。モードを選べば小さいお子さんでも遊べます。でもね、最初、頭と手が連動するまでは、大変だったんです…。

 ところが、譜面の読み方を体得し(笑)、それに手が連動してくるようになると、どんどんおもしろいように進む…。譜面からリズムを読み取り、手先に伝える。それは、今まで私が20年もやってきたこと(ピアノ)と同じなのかもしれませんね。

 ”難易度「おに」をオープン”というメールにも、「ムリして、あそばなくれよいぞよ!」と書いてありましたので(笑)、これからは課題をクリアしながら少しずつリズム感を鍛えて、道場やぶりでもしていきましょうか。

« つくレポ:フライパンレシピ3種 | トップページ | メールで「恋率」占い »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくレポ:フライパンレシピ3種 | トップページ | メールで「恋率」占い »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ