2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« お茶会ライブ | トップページ | カルピス風味のグミに挑戦 »

2008年6月 1日 (日)

芝刈りアルバイト

 今日は朝から調子悪く、でも今日しか晴れ間がない!と、シーツ洗いと布団干しを決行…。そんなこともあって、草むしりをしたくても、この炎天下の中はつらいな~と思っていたんです。それで、まず芝刈りから必要な庭をながめながら、息子にこんなことを話してみました。

 「ね?おこづかい倍増のアルバイト、してみない?」

 朝からヒマしてた息子は、飛びつきましたよ(笑) 自分がアメリカで芝刈りを頼まれた時は、確か$10だったはず…と思って、草むしり&電動芝刈りなら500円、電動で刈れない部分まで、全てきちんときれいにしたら1000円、ということにしました。どうかな~と思ったら、強烈な直射日光の中、丸々2時間かけて、さっぱりときれいにしてくれましたよ(^^) 指示するだけで、こんなにできるようになったんだ…と、ちょっと感動。

siba_kari.jpg

 これは、お庭に出してあげたのに、ただ木陰で寝るだけのペクです。

 明日から衣替えということもあり、夏服のスラックスを2本(つまり4箇所)すそを出したのですが、7~8cm出したのかな?これじゃ、普段の洋服も全部買いなおしになるのも当然ですね。食費も衣服代もばかになりませんが、こうやってお手伝いしてくれるようになったのは、頼もしい限りです。

« お茶会ライブ | トップページ | カルピス風味のグミに挑戦 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶会ライブ | トップページ | カルピス風味のグミに挑戦 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ