2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 芝刈りアルバイト | トップページ | メロンの漬物 »

2008年6月 2日 (月)

カルピス風味のグミに挑戦

 昨日、作ろうと思って水飴を買い損ねて出来なかったお菓子を作ってみました。最近、毎日のようにつくレポをいただくのですが、一応掲載前に、新婚さんであまり料理の経験がない方なのか、読者が1000人もいるようなプロなのか、くらいはチェックしてからコメントを返しています。その時に、この人はこんなもの作っているんだ~と、たどった先で見つけたレシピです。

 「あ、グミが作れるんだって」

と言って見せたら、息子が超乗り気になったので、今日はほとんど作ってもらってしまいました。

tsuku_repo_525388_1.jpg

 写真をクリックすると作り方へ飛びますが、水分1カップに対してゼラチンを4袋も入れた『グミ』になります。これは、カルピスと水が同量、そして水飴とレモン汁。10分で作ってあとは冷やすのみの、簡単おやつですね。

 でも乳酸菌飲料なので、すぐに食べ過ぎちゃう(笑)この作り方の先に、いろいろなパターンが出ているので、いろいろアレンジしてみよう~って思いました。型抜きが楽しいので、小さなお子様のいる家庭ではいいかもしれませんね。

« 芝刈りアルバイト | トップページ | メロンの漬物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝刈りアルバイト | トップページ | メロンの漬物 »