2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« とんぼ玉教室:第25回(白花) | トップページ | スイカアイス&豆腐ベーグル2 »

2008年6月23日 (月)

発酵なし!もっちりベーグル

bagel_tohu.jpg これは、材料をパン焼き器に入れて10分こね、その後成形して30秒ゆでた後すぐに焼いたベーグルです。それなのに、このもちもち感は何~!?というくらいおいしかった。家族にも好評だったんですが、何が入っていると思いますか?

 強力粉、砂糖、塩、イーストと、水ではなく何か…。

答えは『とうふ

 きっとびっくりですよ!作り方はこちらです。バターをつけただけの、そのままの味が良かったと思います。

 今なら私のつくレポも1ページ目に見ることができますけれど、既に200件以上レポがあるので、どんどん次のページに行ってしまいますね。でも、簡単・納得のヘルシーベーグルだと思いました。

« とんぼ玉教室:第25回(白花) | トップページ | スイカアイス&豆腐ベーグル2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第25回(白花) | トップページ | スイカアイス&豆腐ベーグル2 »