2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 家庭科のテスト | トップページ | おかえり »

2008年6月12日 (木)

泡盛初体験

 今日は、昨日配属になった新人さんの歓迎会がありました。なか那花という沖縄料理のお店で、突き出しにゴーヤーのお漬物があったりして、沖縄の雰囲気を楽しめるお店です。一番美味しいと思ったのは、やはりゴーヤのチャンプルーかな。お豆腐にもしっかり味がついていて、いいかんじでした。 (2008/6/13: 写真追記)

champulu.jpg

 実は私、『泡盛とはお酒である』という知識はあっても、今まで飲んだことのなかったんです。でも、水割りの状態でまわってきたので、少々飲んでみることにしました。

 味は美味しい。でも、私にとっては濃い(笑)。数口飲んだだけで、目はうるうる状態になってしまいました…。やっぱり私にとっては、安い居酒屋の薄いチューハイくらいが、ちょうどいいのかも!?そんなわけで、更新は簡単にして寝ることにします。おやすみなさい(笑)

 

« 家庭科のテスト | トップページ | おかえり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

泡盛って、大好き!
トウフヨウをつつきながら、ちびちびストレートで飲むのは至上の幸福♪

強いお酒だから、たくさん飲めないのが残念なんだけど、雪穂さんの日記を読んで久々に飲みたくなった~、
沖縄風のしっかりとしたお豆腐で作ったチャンプルーも食べたくなりました。

>ねこばさま
ストレートが美味しいなら、ねこばさんはいける口…かな?!wink
泡盛初、ってことは、トウフヨウも未経験なんです。
いつか食べてみたいな~って思いましたdelicious

お酒は味がすきなんですが、そんなには飲めないんです。
いわゆる「強い」ではないんですよ。

その内ご一緒できる機会でもあるといいですね。
うちの仕事場のとなりには沖縄料理店があるんですが(けっこうおいしい)かえって近すぎて、なかなか行かなかったり。

>ねこばさま

そうね!いつか是非ご一緒できるとうれしいわwink
同窓会があるといいのにねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭科のテスト | トップページ | おかえり »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ