2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 泡盛初体験 | トップページ | つくレポ:フライパンレシピ3種 »

2008年6月13日 (金)

おかえり

kyoto_miyage.jpg

 広島・奈良・京都と3泊した息子が、修学旅行から帰ってきました。あまり多くは語らない息子の、感想の覚書。

  • (開口一番)寺が良かった。安くて部屋が広くて食事がいい。座禅はきんちょーした。目をつぶって固まっていなきゃならない。(格好を実演してくれた)
  • ざるそばがいい。うずらの卵をそばつゆに溶かした!
  • 二条城から2駅歩いた。ジュースがなくっちゃ生きていけない。
  • ”また”平等院へ行った。
  • (前にここで食べた団子より)金閣で買った茶団子が美味しい。
  • 清水寺の通りは、八橋で競争してた…。

「本日京都で羞恥心の野久保クンに会ったようだ」という話を、さきほど娘から聞きました。自分の弟と同じ学年に妹のいる友達がいて、その妹さんから届いた写メールを見せてもらったようです…。携帯があるからこその話ですね…。時代は変わったものだ、、、と思いました。

« 泡盛初体験 | トップページ | つくレポ:フライパンレシピ3種 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

魅力的なお土産の数々note
男の子なのに、なかなか気がきいてますね!happy01

>清水寺の通りは、八橋で競争してた…。

今もそうなのですねwww 自分の時も生八橋の試食どっさりもらいながら、清水寺に至る坂道を登った覚えがあります。はるか彼方大昔のことですが。

>京都で羞恥心の野久保クンに会ったようだ

mobilephoneそういう使い方もできるのですね!今の子は感動とか発見をリアルタイムに写メで送れて羨ましいですね~。camera

>sakuraさま

ありがとうございます。でもダイエットは当分無理そうですねぇ~(笑)
清水寺は、私の頃は記憶にないので、きっと「はるか彼方大昔」じゃないと思いますよ…confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泡盛初体験 | トップページ | つくレポ:フライパンレシピ3種 »