2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 新しいねずみ | トップページ | レポ:もやし&卵の中華あん »

2008年7月 2日 (水)

海ぶどうの和風サラダ

  この沖縄の海草、皆様ご存知ですか? 私は聞いたことはあっても、実際に食べたことはありませんでした。

umi_budo.jpg

クビレズタ(海ぶどう)

 お土産で頂いたのですが、漬け込むとしぼんでしまうので、食べる時に、三杯酢やわさび醤油に漬けて食べるのが一般的なんだそうです。なるほど~~と思って、半分はその通りに食べ、残りは少しだけ塩抜きして、写真のような和風サラダにしていただきました。(写真をクリックすると、料理サイトへ飛びます)

 ポン酢大好きな娘は、特にこのぷちぷちが気に入ったようで、おいしい~と何度も言っていました◎

 

« 新しいねずみ | トップページ | レポ:もやし&卵の中華あん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

驚きeye
海ぶどうはもう、その場でポン酢などにつけて食べるしか方法がないと思っていました。
サラダに仕立てることもできるなんて、おもしろい。
私は好物すぎて、手に入るやいなや完食してしまうもので、初耳でした。

たしか、保管は常温のみで、冷蔵不可なのよね。
それにも驚いた記憶が。

ぁぁ食べたいわ(笑)

>マキバコさま
あら!そんなに好物なのね~。
Webにね、サラダでもいいって書いてあったので、家にあった材料で作ってみたものなの。

なんだか、今の時期に常温に置いておくのって不安で…coldsweats01。結局賞味期限よりかな~り早く、2日で食べきってしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいねずみ | トップページ | レポ:もやし&卵の中華あん »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ