2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 【星】スカーレット・ピンパーネル | トップページ | 宿題ボランティア »

2008年7月28日 (月)

星組公演ランチ

star_lunch_2008.jpg 今回の大阪日帰りは、超緊縮財政で遠征してきました。「往復新幹線15800円+土産代3000円」という旅行プラン+後方席チケット2枚で3万円。まぁ、新幹線駅までの交通費とか公演プログラムとか、もう少しはかかっていますが、唯一贅沢したのがこの「星組公演ランチ」です。

 宝塚に行ったことがある方はご存知でしょうが、開演前に予約しておけば、1幕と2幕の間の休憩時間にそのレストランへ行くと、既にこのお皿がセッティングされているんですよ!最初はびっくりでしたけれど、遠征の時は時々利用しています。

 写真には、公式ホームページへのリンクを貼りましたが、きっと期間が終了すると消去されてしまうと思うので、ここに書きとめておきますね。

 ”フェリエでは、前菜にプチトマトで「紅はこべ」を見立て、お肉料理は赤と黒の2色ソース、デザートはサーベルをイメージしたパン生地を添えました。”

・  魚介類(鱧・帆立貝柱・海老)のサラダ
 ~梅とバジルのソース~
・  牛ロース肉のステーキ
 ~オリーブ入り赤ワインソースとラズベリーのソース~
・  ショコラをまとったサーベルとシュークリーム
 ~アングレーズソース~
・  ライス & コーヒー

チョコがけのは”ト音記号”かと思っていたら、サーベルだったのね…(笑)。おお~プチトマトが、紅はこべ!そうだったのか…。今になってわかった、考案者の意図でした(笑)

« 【星】スカーレット・ピンパーネル | トップページ | 宿題ボランティア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】スカーレット・ピンパーネル | トップページ | 宿題ボランティア »