2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« ぽにょ | トップページ | Wii Sports »

2008年7月21日 (月)

ミューゲブラン

muguet-en-blanc1.jpg 今日は、こんなお祝いでランチを食べてきました。お店のHPは、左の写真にリンクさせておきましたので、クリックしてみてください。

 ちょうど一年前にも、このお店を予約したのですけれど、シェフの緊急入院でキャンセルになり、中華料理屋に変更した経緯があります。でも、数ヶ月後、「先日はキャンセルして申し訳ございませんでした。お店を再開しました」と連絡をいただいて、とても印象が良かったこともあって、再度トライしてみることにしました。

 記事を見たら、その時が既に2回目だったんですね…。今日が3度目の正直というところでしょうか。八王子るるぶにも載っている、とても落ち着いた雰囲気の、昔ながらのフレンチを守っているような、そんなこじんまりとおしゃれなお店でした。

 お食事内容なこんなかんじ。サーモンマリネ、桃のポタージュ、主菜は牛タンの冷製を選んでみました。私はスープが美味しかったな…。桃がこんなにおいしいスープになるなんて、と思いました。

muguet-en-blanc.jpg

 人数の変更などで、何度か電話をした時、

「もしかしたら、1年前にキャンセルすることになってしまった、◎◎様でしょうか?電話番号が違うのですが、人数構成が同じようでしたので…。」

 と、覚えていてくださったのもうれしかったですね。また機会があったら行きたいと思います。

« ぽにょ | トップページ | Wii Sports »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽにょ | トップページ | Wii Sports »