2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« Wii Sports | トップページ | 一年ぶりの遠征 »

2008年7月23日 (水)

八王子の通り魔…

 このニュースを夜中に知ってびっくり…。

駅ビル書店で2人刺され1人死亡

 何でこんなところで…。娘が夏にアルバイトをしたい、と言っていたのですけれど、駅ビル書店だったら真っ先に勧めるアルバイト先…。全く他人事ではありません。子供が中学受験の頃は毎日通っていたところですし、この「歩く鳩」記事に出てくる横断歩道、今テレビ中継で映っています…。

 関係者の気持ちを思うと、きっと悔やんでも悔やみきれないと思いますが…今は亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

« Wii Sports | トップページ | 一年ぶりの遠征 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

うわっ、ウチの近所だ。。。
毎日の通勤路なので、もし帰りが遅かったらと思うと背筋が凍ります。

最近こういう事件で若い命が簡単に奪われるのが本当に悲しいです。
ご両親の悲しみはいかばかりか。。。

ニュースを見て、真っ先に雪穂さまの事が
思い浮かびました。
遭遇してしまう可能性だってあったんですよね。。。
危険などとは縁の無い本屋さんで何故・・。
動機なき凶行から、どう立ち直れというのでしょう。
亡くなられたお嬢さん、ただただお気の毒です。

>でごさま
あら?お引越ししたのかしら?
本当に、ご両親の心中を思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいです…。

>れいこさま
本当に、理由があったって殺人は許しがたいのに、訳もなくではやりきれないですよね…。最近の報道を見て、自分もとつい思ってしまうのかしら…。

でもね、思い出してくださってうれしかったわ。ありがとう。

八王子市民としては、今回の出来事はショックですね。
僕も、やりきれない気持ちでニュースを見ました。

京王八王子は、朝、始発電車に座るために
使っているので、すごく身近です。

あの本屋も、時々行きます。
ゆっくりできるので好きな場所なんです。

あの場所で、悲惨なことが起きたなんて、
考えるだけでへこみそうになります。

亡くなられたアルバイトさんのご冥福を祈り、
けがをされた方の回復を願うばかりです。

>国やんさま
そうなんですね、普段使っている駅なんですか…。

巻き込まれなかっただけ、幸いだったと言えるのかもしれませんが、たまたまそこに居合わせたのが不運、で片付けてしまっては、浮かばれないですよね…。2度とこのようなことが起きませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wii Sports | トップページ | 一年ぶりの遠征 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ