2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 高山・飛騨古川 | トップページ | 太鼓その後… »

2008年8月 3日 (日)

新穂高と紫外線

 今日は朝からロープウェイに乗って、標高2156mの西穂高口駅まで行ってきました。

rope_way.jpg

 自分でも何だか分からないので、こんな地図も撮っておきました。真正面は笠ヶ岳ですね。

yama.jpg

 この標高でも長袖がいらない気温でしたし、晴天で山々も見れましたから、とても幸運だったと思います。でもね、すごい紫外線だったようで…。

Uranium_glass.jpg

 昨日の記事を見ると分かりますが、宿の中では、「透明ではないな、ちょっと色がついている?」くらいのガラス玉だった、このストラップ。きれいな蛍光緑に発色していますよね。つまり、これは、ここにこれだけ紫外線があるということ(笑)。SPF50の日焼け止めを塗っていたのに、やっぱり肩が痛いです。今Wikipediaを読んで、貴重なものなんだなぁ~とあらためて認識しました。しばらくは、あ、紫外線だ!日傘を差さなくっちゃ、という雰囲気で、遊べそうです(笑)

« 高山・飛騨古川 | トップページ | 太鼓その後… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです.
高原は紫外線強いんですね.
σ(^^)数週間前尾瀬に行って思いきり日に焼けてしまいました.
日焼けと言うよりやけど常態でした|ヽ(~~。)シクシク..
お年頃のσ(^^)が日に焼けてこの後どうなるんでしょう(;_q))クスン,

>CHIEさま

まぁ~お久しぶりです!お着物姿以外の服装を記憶してないものですから、思わず尾瀬に着物姿で立っているCHIEさまを想像しちゃいました(笑)着物じゃ焼けないよねcoldsweats01

またいつか、ライブなどでお会いできますように(^^)/ その時は、効果のあったホワイトニング用品の話でもしましょう(笑)

ウランガラス、綺麗ですね~。
緑色好きにはたまらない蛍光グリーンですheart04
穂高は陽射しが強かったようですが、標高2000m超ですから爽やかだったのではないでしょうかwink

>ユウ・Kさま

さすがユウ・Kさまwink。ウランガラスに反応してくださってうれしいわ。

はい、木陰は、非常に爽やかで眺めも良かったですheart そうそう、確かいつも、白骨温泉へ行っていらっしゃるのではなかったでしょうか。この辺なのねぇ、って思っていました。(読み方、間違えてましたthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高山・飛騨古川 | トップページ | 太鼓その後… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ