2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 骨密度2008 | トップページ | 太鼓その後2 »

2008年8月26日 (火)

温泉宿(岩盤風呂)

 北海道で泊まったホテルの中で、娘が一番気に入った、というお宿の紹介です。

 今回は、往復航空券+宿泊初日一泊、というツアー価格のプランを使いましたので、そのほかの日は自分で予約していました。層雲峡温泉の朝陽リゾートホテルは、この春に改装工事が終わって、なかなか良かったと思いましたので、口コミにも投稿してみました。今日はそれを膨らませて、書いてみます(笑)

 「子供連れにとって、いつ食べに行ってもよい、そしておなか一杯になったらすぐに部屋に帰ることのできるバイキング形式は、とても良かったと思います。その上お料理が、どれも新鮮な野菜と薄味な味付けで、好みに合うものが多く満足しました。私は野菜、娘はカニを主にいただきましたが、息子は甘エビと蕎麦とデザートだけを何度もおかわりして、大・大・満足だったようです(笑) 朝のバイキングも、野菜の種類が豊富で良かったと思います。

 また、このじゃらん特典で、岩盤風呂と帰りのおみやげをサービスしていただきましたので、それがまた、お得感たっぷりと思う一因だったかもしれません。岩盤風呂は初体験でしたし、北京オリンピックを見つつ卓球などもして、とても楽しませていただきました。

 団体も入る大きなホテルなので、超高級感溢れる隠れ家的宿、という雰囲気ではありませんが、気楽に、また何度でも訪れたいと思う、お気に入りの宿になったと思います。ありがとうございました。 」

撮った写真を少々。さきほどの、デザート+蕎麦+刺身の写真…。この後、甘エビの殻が、うず高く積まれていくことになります(笑)

tyo-yo1.jpg

私は、炊き込み・ちらし・漬物・野菜・果物、海老かに少々、野菜の天ぷら少々、かな。

tyo-yo2.jpg

これは、自分で作ってみたいと思った鍋。大きな鍋に、いろんな野菜と鶏が蒸したような状態で入っていて、とろりとしたチーズをかけて食べるものです。自分で作ると、冷えても固まらない、美味しいチーズソースって難しいんですよね…。これはとてもおいしかった。

tyo-yo3.jpg

 今回の目玉の一つ(笑)岩盤風呂。自分が体験した時は写真が撮れなかったので、朝になってわざわざ寄ったものの、やっぱり撮れませんでした。これは、自分が予約したじゃらんの写真で、そのHPへリンクしています。

tyo-yo_ganban.jpg

 子供も大きくなってきたので、こんな旅はもうおしまいかな?と思いつつ、またいつか行けたらいいな、と思いました。初めての場所でも、レンタカー&ナビが大活躍してくれて、全部それを操作してくれた息子に感謝です。

« 骨密度2008 | トップページ | 太鼓その後2 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私も旅行の予約は大抵じゃらん利用してます。
ポイントもたまるし、けっこう特典ありますよね。

朝陽を選んだのは正解だと思います。(^_^)/
リニューアルされたと聞き、私ももう一度行ってみたいと思ってました。ここは高級感ありますよね。

北海道の地方ホテルって、お値段のわりに、バイキングとか食事内容がうなるほど充実してるところがけっこうあります。

カニエビcancer食べ放題もとても魅力的ですよね。きっとリピーターGETするのに、必死だからかもです。

息子さんが頼りになるナビゲーターだったのですね!
今度は来道する際は、息子さんがドライバーかもですね。rvcar

>sakuraさま
北海道在住の方に、正解、って言っていただけると、とってもホッとしますsweat01
ちょっぴり高級感も味わって、新鮮な野菜を使ったお料理を食べて、温泉も…という割りには、お盆直後だったのに九州の温泉宿ほど値段が高くない(岩盤風呂・お土産込みで11500)ところが、びっくりでしたwink 

はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨密度2008 | トップページ | 太鼓その後2 »