2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 小樽(ラーメン・寿司) | トップページ | 旭山動物園・層雲峡 »

2008年8月18日 (月)

美瑛・富良野

 本日は、市場で海産物の発送をし、ルタオでも冷凍&冷蔵品を発送しました。あ、ちなみに買ったのはこの半分くらいの、小さいかにです。これは撮影用(爆)

hokkaido_2_1.jpg

 ところが、夜になって主人から連絡があったのですけれど、小樽のルタオは、その日の朝強盗に入られて、1200万も盗まれたのだそうですね…。私が訪問した10時の時点では、店内に全くそんな様子はなく、店員さんがにこやかに、そして丁寧に対応してくださいました。自分が他のお客さんに呼ばれると、他の方を呼んで対応してくださったし、う~~ん、今考えても、さすがプロ、ってかんじですね!

 明日から雨との予報だったので、予定を繰り上げて今日中に富良野観光を終えるつもりで、朝から高速に乗りました。

hokkaido_2_2.jpg

 これは、息子がゴリラの鼻と名付けたトンネル。市場の魚屋さんで、”遠回りでも高速で旭川まで出てから、美瑛経由で富良野に入るほうがいい”とアドバイスをいただいたので、旭川へ向かう途中です。実はこの高速で、北海道へ行ったら是非お会いしたいと思っていた方とすれ違っているんですよね…。ニアミスで残念!

 娘は、ジンギスカンなど全く興味のなかったのに、魚屋さんで是非食べてくださいと言われて何となくその気になったみたい。それで、出発前に、旭川出身の同僚から、”旭川観光協会”という表紙のエクセルシートをもらっていたので、お昼はそこで紹介されていたジンギスカンのお店に行ってみることにしました。

hokkaido_2_3.jpg

 午後は、花畑に寄りつつ、ホテルに向かいました。これは『新栄の丘展望公園』。

hokkaido_2_4.jpg

『四季彩の丘』(拡大画像あり)

hokkaido_2_5.jpg

『富田ファーム』(拡大画像あり)

hokkaido_2_6.jpg

今日まで天気がもってくれて、よかったです。

 

 

« 小樽(ラーメン・寿司) | トップページ | 旭山動物園・層雲峡 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に見事に高速ですれ違ってたのですねsweat01何か目印あれば、聞いておけばよかった。weep 
でもいいお天気sunのうちに富田ファームとか美瑛の丘・花畑めぐりrvcarされたのは、大正解だと思います。とってもキレイに撮れてます。トリックアート美術館のある深山峠にも寄られたのでしょうか?
ルタオのニュースには私も\(◎o◎)/!でした。
あの辺り、メルヘン通りは賑やかだったと思います。
今のところ、北海道観光の王道行ってますね!
雪穂さんは、やはり旅行慣れしているようで、頼もしいですね。お留守番のご主人やお子さん達も安心していることでしょう。
引き続き、楽しんでくださいね~。wink

>sakuraさま
雨だったらトリックアート、と思っていたのですけれど、薄日の差す曇りだったので旭山動物園へ直行してしまいました。同じように、”きっと札幌は来るだろう”と思って通り過ぎたのですけれど、小樽も富良野も見てないところがまだまだ沢山あります。今回の北海道は、とても素晴らしい景色と食事を楽しめたので、また機会を作って来たいと思っています(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽(ラーメン・寿司) | トップページ | 旭山動物園・層雲峡 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ