2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 驚異のやわらかチキン… | トップページ | とんぼ玉教室:第27回(紫に白花) »

2008年8月 8日 (金)

オープンスクール&夏祭り

 本日は、娘が大学のオープンスクールに参加するとかで、電車を乗り継lぎ、往復4時間かけて送ってきました…。行きは通勤ラッシュの時間帯でしたけれど、自分が大学時代に通った”満員”とは比べ物にならないくらいの混み様でしたね…。やはり京王線と横浜線は違う(^^; 帰りは、京王線の始発駅から全区間を寝て帰るつもりだったのに(笑)、山の手線の外回りが長時間人身事故で運休していたので新宿へ出れず、結局また横浜線で帰ってきました。 11時前に出社した時は35度…。もうすでに一仕事終えたというかんじでしたね。

 そして夜は会社の夏祭り。店番を逃れたのは本当に久しぶりだったので、近所の同じ共働き夫婦の子供も連れて参加しました。中2の息子が食糧を仕入れている間、その小学生の男の子と連れ立って歩いていたので、すれ違う人に「私の息子です(^^)」と紹介したりして(笑)。高校・大学のころ下宿していた家の叔母は、私が小さい頃、よく私をつれて歩いてくれて、「娘です」って紹介しておもしろがっていたけれど、その感覚かなぁ~。

 そんなわけで、朝は娘、夕方以降は息子と一緒にいた1日だったのかな。暑くて疲れたけれど、夏、というかんじの1日でした。

« 驚異のやわらかチキン… | トップページ | とんぼ玉教室:第27回(紫に白花) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚異のやわらかチキン… | トップページ | とんぼ玉教室:第27回(紫に白花) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ