2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« ゆかたライブ | トップページ | 8月12日 »

2008年8月11日 (月)

ミルクジャム?

 息子が「牛乳と砂糖を煮詰めると、キャラメルっぽい色になるんだって。電車の”キリンの世界のキッチン”広告で見たから作る!」と言うので、とりあえず鍋に牛乳を2カップくらいと、砂糖を適当に入れて、煮詰め始めました。私は、目的の品はいったいどんなものかも、何を作りたいのかも、一切分かっていなかったんですが…。

 途中吹きこぼれて大変だったけれど、だいぶ煮詰まってきたところ。

milk_jam1.jpg

 ちょっと色が変わってきた?え?飲み物じゃなくて、ジャムなの…?

milk_jam2.jpg

 どうにか焦げずに完了…。

milk_jam3.jpg

 終わってから、見たのはこの広告だったということがわかり、ミルクジャムで検索するとそれなりにヒットすることも知りました…。熱い時はホワイトソースのにおい?(笑)なめるとコンデンスミルク?って雰囲気でした。Webで見るよりかなり砂糖が少ないため、そんな雰囲気なんでしょうね。

 息子は、1時間の努力の結果と、大満足でした。私だったら、砂糖を焦がしてキャラメルを作って、コンデンスミルクに混ぜておしまいだったかな?(笑)

« ゆかたライブ | トップページ | 8月12日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆかたライブ | トップページ | 8月12日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ