2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 美瑛・富良野 | トップページ | 帰宅(生きたカニ) »

2008年8月19日 (火)

旭山動物園・層雲峡

 本日は雨の予想でしたが、薄日の差す曇り空で、結局今に至るまで雨は降らなかったようです。おかげで、富良野の観光や旭山動物園にも行くことができました。ところで、これは昨日のドライブ中の写真。

hokkaido_3_1.jpg

 ね…悲惨な状態。高速道路はずっとトンボの大群で、まるで3Dの映画を見ているよう…。思わず助手席でナビを操作してくれている息子と、首を思わずすくめてしまうほど、トンボの中を突っ切っていました。その結果、、、の写真です。

 お昼は旭川に戻り、蜂屋さんでラーメンを食べました。

hokkaido_3_2.jpg

 そして、旭山動物園へ。午後ならすいているかも、というアドバイスをもらっていたのですが、やはり人気館は長蛇の列。とても並ぶ気にはならなかったので、外から見えるものだけ見学しました。それでも、これはド迫力でした。でも写真技術がなく、こんな映像しか撮影できず…。

hokkaido_3_3.jpg

 これならわかる?

hokkaido_3_4.jpg

 でもおしりだけじゃね…。やっと撮れたのがこれ。

hokkaido_3_5.jpg

 全体像は、娘の撮影で。

hokkaido_3_6.jpg

 サービス心旺盛なのか、ずっと行ったり来たり、水槽のガラスの目の前で水の上にジャンプっぽくしてみたりと、何度も撮影できるチャンスを作ってくれて(笑)。すごいです。

hokkaido_3_7.jpg

 これも娘の撮影。レッサーパンダですね。拡大画像もあります。

hokkaido_3_8.jpg

 かぴばら、は初めて見ました。のんきそうな雰囲気が素敵(笑)。旭山動物園は大きくないので、全部まわりきれるのがいいですね。これ、という動物さんたちのパフォーマンスは最高だし。だからこそ、人気のある動物園なんでしょう。

 そして、層雲峡までやってきました。これはホテルから撮った写真(拡大画像つき)。思わずアメリカのヨセミテを思い出しました。

hokkaido_3_9.jpg

 北海道最後のしめくくりは、岩盤風呂でした…。

« 美瑛・富良野 | トップページ | 帰宅(生きたカニ) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

層雲峡は懐かし!。

新婚旅行でこの時期に行きましたが、当日は北海道旭川で、36度だったりして(同日の最高気温)、そもそも涼しい層雲峡のホテル(旅館?)にはエアコンも扇風機もなく(爆)すごく暑くて眠れなかったんですよ。雨で景色もみえませんでしたし(笑)

涼しかったでしょうか?(笑)

>ゆうささま
まぁ、新婚旅行でいらしたんですね!今朝は14度でしたので、寒いくらいでしたよ。
 
娘は北海道旅行の中で、この層雲峡のホテルが一番印象に残っているようです。是非季節のよい時に再トライしてくださいねheart01

いや~ハードに動いていたのですね!
ドライバーの方は激疲れされたと思います。
慣れない未知の土地なのに、、、。本当におつかれさまでした~。confident
旭山は平日なのに並ばなければならなかったのですね!お盆中なら、動物を見るよりも人間を見ることになったかもしれませんね。(~_~;)もぐもぐテラスとか新しい施設ができてからは訪れる機会もありません。シーズン外してもう一度行きたいです。
ラーメンの蜂屋ーnoodleよく調べられましたね!地元民に人気です。あと実家近くのつるやも人気店です。
層雲峡のホテルー朝陽亭くらいしか行ったことないです。どこに行かれたのかしら。
お天気、まずまずで良かったですね~。
あまりピーカンでも体力消耗するし、薄日くらいが観光にはちょうどよいのかもです。

>sakuraさま
旭山は、サービス心旺盛な白熊くんに感謝!でしたね(笑)。わざわざ、人間が群れているところの前を行ったり来たりしてくれたんですからcoldsweats01

蜂屋はね、ガイドにもあったけれど、旭川出身の方からもらったリストに載っていたんです。もしかしてお知り合いだったりして!?

ホテル朝陽…そうそう!私が行ったのはソコです。今手の届くところに、手土産の『朝陽の夢』という饅頭?お菓子?がありますwink

娘は、北海道で泊まった中で、一番だ、って言ってましたので、記事のネタがなくなったら、その温泉宿のことを書こうかな~って思っていたくらいなんですよspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛・富良野 | トップページ | 帰宅(生きたカニ) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ