2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 災難は重なる(^^; | トップページ | 祝♪30万 »

2008年10月26日 (日)

もうすぐ30万アクセス

 もし近い番号を踏んだ方がいらっしゃいましたら、この記事にコメントくださいね!とんぼ玉でよければ粗品もどうぞ…。7:20現在あと500です(^^;

21:30追記

 本日、洗濯機が届きました。今まで、乾燥機と洗濯機を上下につなげて使っていたのに、今度は一体型になったので生活が変わるような気がするくらい…。洗濯籠の置き場所は?雑巾を置くところをどうしよう?洗う前の洗濯物はどこに入れておく?など、置き場所の大改造だけでなく、細かなところまで考えることがいっぱいです(笑) いつも家電製品は突然壊れ、1日でもないと不自由するので、考える時間もなく買うことが多いですね…。

 でも一番良かったのは、窓が使えるようになったことかな?って思っています。 あ…でも今までは、泥棒さんがその窓から入ろうとしても、乾燥機があって入れなかったんですよね。危なくなったのかしら…。ま、でも、すっきりしたから、よしとしましょう(笑)

sentaku.jpg

 

« 災難は重なる(^^; | トップページ | 祝♪30万 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

どこにコメントつけようかな~と思ったのですが・・・一応、今のカウンタは299758でした。

私も返還前の香港に2回行きました~。小学生の時と娘が生まれる少し前。
香港は食べ物が本当に美味しいですよね。個人的には一番美味しかったのはホテルのレストランの朝粥だったんですけれど。お粥そのものが美味しくて、トッピングがまた美味しくて。義姉夫婦が普通にベーコンエッグとか食べてるので、「なんでぇ~?もったいない!」と、夫と2人で毎朝お粥を食べてました(笑
エッグタルトも美味しいですよね。やっぱり油脂かなぁ、ラードを使ってるのかなと思ったんですが。

あ、本題を忘れてた。
あした、とんぼ玉教室2回目です!happy02雪穂さんの奮闘記録を頭に叩き込んで、とりあえず均等に丸~く作れるように頑張ります!

>れべっかさま
自分で踏んじゃったらどうしよう?と思いつつ開いてみたら、今299948。今晩中には出そうですねnote

そうそう、中華ってラードなんですね…。私も、中国のホテルの朝バイキングは、毎日おかゆに搾菜を乗せて食べてたんですけれど、朝粥だけだとおなかがすくかな?と思って、中華饅頭の皮だけのものも食べてたんです。それは、小さい頃隣のおばさんがよく作ってくれたもので、昨日作り方を母に聞いたら、ラード入れるんだってわかりました。なるほどね~~。

今日のとんぼ玉はいかがでしたか?どうだったのか、また教えてくださいねhappy01

今、299976でした。もうすぐですね!

すみません、とんぼ玉は明日28日です。いろんなサイトや本でイメージトレーニング中ですgood

昨晩、雪穂さんのとんぼ玉の記事を読んでいて、第3回の記事の前日のページをたまたま開き、そこに載っていた「スープ煮じゃがいも」に惹かれ、今日さっそく作って見ました。美味しい~heart04 娘も大絶賛で「また作って。ママってまたつくる~って言って忘れるけど、絶対作って。」と念を押されましたcoldsweats01 明日じゃがいも買って来よう。

今、料理名を確認しに行って戻ってきたら、あら?カウンタが299986になってます!ページを開く度にカウントされてるのかな?

happy0130万アクセス、ゲットさせていただきました~happy01

ワタシよりパソコンに詳しい夫をあわてて呼んできて、記念の画面を保存してもらいました。(画像ファイルにしたらしい…私には全然わからない世界…coldsweats01) 後でお送りいたしますねheart04

これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy02

>れべっかさま
娘さんに喜んでいただけたようで、うれしいわ。ジャガイモはね、自分が子供の頃の大好物だったので、親がアメリカに赴任する時に、自分で作れるようになっておかないと!と思ったんです(笑)その時に書き留めたノートのレシピが、今の私の定番の基本なんですよrestaurant

あ、とんぼ玉は明日なんですね。楽しんできてください!
 
 
>ゆきのさま

確かに画像を受け取りました!おぉっ本当にぴったりなんだ~と、見入ってしまいましたよーcoldsweats01

こちらこそ、いつもコメントを頂き、本当にありがとうございます。粗品の件については、別途メールさせていただきますねpresent

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 災難は重なる(^^; | トップページ | 祝♪30万 »