2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 青い柚子とすだち | トップページ | 【雪】ソロモンの指輪・マリポーサの花 »

2008年10月12日 (日)

とんぼ玉教室:第30・31回(レース棒&蛍みかん)

 前回、とんぼ玉教室で作ったレース棒をうまく使いこなせなくて、自宅でリベンジしたものをアップしていました。とりあえず、覚書として、こんなものを作ったということで…。

tonbo_yukiho30.jpg

 その後、レース棒を諦めて家で作ったものがこちら。自分でも、これはなかなかの出来かな?と思って、プレゼント用になりました。

tonbo_house_9.jpg

 そして、本日はこれ。先生が先日、イベントでとても好評だったという、変形蛍だま。

tonbo_yukiho31.jpg

 青で小さい玉が、形良かったかな?と思ったので、こんな風に仕立てました。

tonbo_yukiho31_1.jpg

 火曜日から持参する、海外でも使える携帯です。あ、自分のじゃなくて、会社からの借り物ね(笑) 

 今日は、昨日雪組公演を見た時に買った、スカーレット・ピンパーネルの公演実況CDを聞きながら、厚木まで往復しました。本当にいい音楽ですね。自分の気持ちも重なって、あすかちゃんの歌を聴くだけでうるうるモードでしたよ(笑)運転中なのに、危ない、危ない。

« 青い柚子とすだち | トップページ | 【雪】ソロモンの指輪・マリポーサの花 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

ピンクのとんぼ玉も可愛くて好きですが、変形蛍玉もなんて綺麗なんでしょう。日本女性らしいストラップで海外でも目をひきますよきっと。
スカーレット・ピンパーネルの曲はとてもいいと評判ですね。来週くらいに宝塚に行こうと思ってるんで(行ける時に行くので、いつも当日券です)このCDも買って来ようと思います。海外 気をつけて行ってらっしゃ~い。

>こもれびさま
ありがとうございます。持っていこうかどうしようか、イマイチ迷っていたんですけれど(笑)、こもれびさまのコメントに勇気づけられて、持参することにしましたshine

宝塚にいらっしゃるのですね!いいなぁ~。楽しんでいらしてくださいねnote

こんにちは!
またまた素敵なとんぼ玉ですね。
個人的には、白いお花+泡の作品が好みです。

実は、私もついに、とんぼ玉を習うことになりました!自宅から車で20分程のところで、ご自宅で教室をされている方を発見したんです。
で、つい先ほど、体験に行ってきました。普通にシンプルに作るだけなのに本当に難しかった~。5個ほど作らせていただいたのに、最後までダメでした(汗

正直・・・メッチャはまりそうです。雪穂さんのような作品を目指して頑張ります(^^)

>れべっかさま

ををを!そうなんだ。私も最初は、丸くするだけで大変だし、うまくできても割れちゃうし、これは!という出来のものが、ステンレス棒からとりはずすことが出来なかったり…。いろいろありました<σ(^^;

今でも、どうしてこうなっちゃう?という出来のもが多いですけれど、以前の玉を見ると、少しずつ上達しているのが分かってうれしいんですよね。れべっか様も、自分のイメージの玉が作れるようになったらいいですね!楽しみながら頑張ってください~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い柚子とすだち | トップページ | 【雪】ソロモンの指輪・マリポーサの花 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ