2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 香港へ:百万ドルの夜景 | トップページ | 深セン:街の様子 »

2008年10月17日 (金)

香港より八王子へ

 先程、23時ごろに家に到着しました。ホテルを出てちょうど11時間かな。

 宿泊したホテルは、ハーバープラザ・メトロポリスといい、ガイドブックで言う「中級ホテル」になりますが、それでも空港行きのバスが止まってくれるくらいのところです。今日は11:15の便を予約してあったため、地下鉄に乗って尖沙咀(チムサァチョイ)という繁華街まで出て、朝7時半から10時半まで、朝ごはんを食べがてら、ふらふらと観光していました。

 今日はもう時間もないので、そのまま送信してしまいますが、太極拳をしていたおばさんに話しかけられたり、ローカルフードを早朝から提供するお店で、店のおにーさんと話したり、英語が通じるところっていいな~って思いましたよ(笑)。またその話は、写真入りで明日にでも…。

 

« 香港へ:百万ドルの夜景 | トップページ | 深セン:街の様子 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、お疲れ様でした confident
英語が通じるところ・・・尊敬します。
お忙しい中でも楽しまれた様子、楽しみにしてます。

>こもれびさま

いえいえ(^^;私、会社の中では一番英語が不得手な部類なんですよ。でも英語は、日本にいれば普段の日常に溶け込んでいるではないですか。左右も、数字も、挨拶も。だから、観光に必要な程度の意思疎通はできるんですよね…。

深センへの交通手段は、3時間かけて3台のバスを乗り継ぐ必要があったので、中国語が分からないとたどり着けなかったと思います(^^;中国語と日本語のぺらぺらな香港人の方がいて、本当に助かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港へ:百万ドルの夜景 | トップページ | 深セン:街の様子 »