2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 香港から深センへ | トップページ | 香港へ:百万ドルの夜景 »

2008年10月15日 (水)

今日の成果

 私が今、深センまで出張して来たのは、昔の機械の修復作業のため…。数ヶ月かけてサポートしたのに、現地の人ではどうしても復旧作業できない、ということになったからなんですね。そのうち1台については、たったの10分で復旧できましたが、2台めはやっと先程、原因を特定することができたところです。あとは、どうするかだけなので、ほぼこれで出張の目的は終了かな? 

 夕飯は、現地に住み始めて4年の松山の方とお食事してきて、中国人とはどんな歴史や文化を背景にしているか、という興味深い話をいろいろ聞くことができました。ゴミ箱と掃除おばさんの関係とかね。ま、でも今日はこのくらいで…。またゆっくり報告したいと思います。

« 香港から深センへ | トップページ | 香港へ:百万ドルの夜景 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

さすが雪穂さん!happy01後はお仕事パパッと片付けて、お約束の観光ー満喫してください。九龍とかビクトリアピークには寄れるのかしら?でもくれぐれも迷子にはなりませんように、、、。

>sakuraさま

まぁ~早速のコメントありがとう。そうね~明日は後処理だけで、早めに香港へ行けたらいいな~って思っていますpaper

香港から来る途中、sakuraさんの写真のような光景が、ちょっと見えたのよwink 明日はフェリーで行きたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港から深センへ | トップページ | 香港へ:百万ドルの夜景 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ