2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 30年ぶり? | トップページ | 122円 »

2008年11月 8日 (土)

音羽みずきBirthdayライブ

 今日は朝になって急に、「音羽みずきBirthdayライブ」に行けることになりました。本日の構成はこの通り。

ヴォーカル:音羽みずき、江梨香 (プロフィールはこちら
フルート:坂元理恵 (HPはこちら
チェロ:柚木菁子 (HPはこちら
ピアノ:中島梓

 音羽さんの歌は初めてのはず。でもどこかで聞いたかも?と思いつつ始まった演奏…。聴いていて、宝塚の専科の方のような雰囲気があるなぁ…と思っていたのですけれど、後でSKDの出身だと聞き、なるほど!と納得。鋭い射抜くようなまなざしや、人を笑わせるツボをおさえた、個性豊かな雰囲気づくり。そして、メッセージ性豊かな歌唱力は、さすがだなぁ…と思わせるものがありました。

 そして最後の、闘牛士・愛の賛歌・ローズは圧巻でした。最後2曲は中島さんの作詞でしたが、”写真の中の君が勇気を与える”という歌詞だったかしら。亡くなった人への想いを胸に、自分も生まれ変わって進んで行こうという雰囲気の歌が多かったように思いました。途中のMCで出てきた、大事な人を見送った想いなのだろうか…と思いつつ、朗々と歌いあげる迫力は皆さんの心に響いたようで、涙している人も多かったです。

 そんな歌を聴いていると、普段些細なことでイライラしたり、くよくよしていた悩みなどが、とても小さいことに思えますね。悩みも喜びも、生きているからこその話なんだ、とあらためて実感したライブでした。

 でも実は、それだけで終わらなかったんです…このライブ。途中の休憩時間に、昔50人規模の会を企画した時、音羽さんのお店をお借りしたことがあったと分かったんです…。その時にいろいろとお世話になったので、いつか歌を聴きに行きます!と言って以来、すでに6年もの月日が経過していました。今になってやっと、その時の言葉を実行できたのだ…と思い、自分なりにホッとできたんですね。迷いましたが、行って良かったと思っています。

« 30年ぶり? | トップページ | 122円 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブ、楽しまれたんですね。  私も10 11で、宝塚に行ってきました。 月組・「夢の浮橋」綺麗でしたよ~。せなさんよくお似合いで。幸せと元気をもらってきました。当日券のつもりが、急用で見られない方が、チケット譲ってくださって、6列で「夢の観劇」でした。

>こもれびさま
ブログ拝見しました。写真がとっても素敵で、あ~~行きたい~~って思いました(笑)楽しまれたようで、良かったですねwinkそれも6列目!

そうか…宇治十帖だったのですね…。3月に宇治へ行った時は、茶団子がおいしかったな(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30年ぶり? | トップページ | 122円 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ