2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 122円 | トップページ | 鎌倉:不識庵 »

2008年11月13日 (木)

生麩&沖縄の塩

 火曜日に、鎌倉まで行ってまいりました。その行き先である不識庵について詳しく書きたいのですが、あともう今日も30分になってしまいましたので、簡単に今日のご飯をアップ(笑)

鎌倉生麩『麩帆』

 本当は、ここで買った麩まんじゅうなども写真に撮りたかったのですが、夜は帰宅すると子供たちが寝ているという状態が続いたので、食べておいていいよ、と渡してしまったんですね。それで、お土産のお菓子類は、ほとんど写真に撮り損ねてしまいました…。

 でもこの生麩棒は、料理するまで食べられなかったため、写真に撮ることができた…というわけです。

nama_hu_stake.jpg 本当は、じっくり素焼きして味噌田楽で食べようかとか、お野菜と炊こうかとか、いろいろ考えていたのですけれど、「20分で晩御飯」の世界だったので(笑)、今日は簡単にバターソテーにしました。ぴとぴとくっつくので、全体がふっくらとするまで全面を焼いてみました。

 ちょうど「ぬちまーす」を後輩から頂きましたので、各自の好みで、にんにく味噌や、この塩で…。息子が、「このもちもち、半端ない!」って叫ぶので、私は???となってしまいましたが、どうも、”半端じゃない弾力感だね!”ということだったようです。

« 122円 | トップページ | 鎌倉:不識庵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

教えていただいた、「バターソテー」、息子のお弁当のおかずにしたら、珍しく
「あれ、なに?すっごくおいしかった」
といってました。
バターでソテーするって発想なかったので教えていただけてありがたかったです。

「また作ってね」
といわれましたが、しばらくは無理だなあ(^_^;)

>ねこばさま

遅れて行ったのに、買っておいて下さって、どうもありがとう!

私もね、レタスがあったら、ねこばさんのように作ってみたかったんだけどね…あいにく、キャベツもなくって、単なるソテーにした、というのが真相でございます(笑)

でも息子さんの口に合ったのなら良かったscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 122円 | トップページ | 鎌倉:不識庵 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ