2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 鮭の和風ムニエル☆すだちバター風味 | トップページ | 乳がん検診 »

2008年12月23日 (火)

携帯会社変更の訳

 娘が携帯を大々的に壊してしまい、閉じられない、基板自体も曲がった状態になってしまいました。そこで、修理に持っていったのですが、4万5千円もかかると言われたんですよね…。ここでいろいろな案を検討しました。

(1) 修理して4万5千円払い、そのまま利用する。
(2) 昔の機種にICチップを移して、そのまま利用する。値段0円。
(3)  Softbankに乗り換える。

 この中で、子供が不注意で壊したのに、1はありえないですよね…。(3) にするためには、解約金を約1万円払わなくてはならないのですが、このただとも&MNPプログラムを使い、ショップのお礼商品券をもらうと、合計2万円もらうことができるんです。もし、月々2000円の『月々割』以内の携帯を選べば、双方の会社への乗り換え手続きの費用や機種代金を払うことなく、Softbankの携帯で、そのまま同じ番号を使うことができることがわかりました。

 娘に、昔の携帯で今のアドレスを使うか、Softbankで新しい携帯にするかを尋ねたら、softbankへ、という答えが返ってきました。そんなわけで、思いがけないクリスマスプレゼントになってしまったのかな…。

« 鮭の和風ムニエル☆すだちバター風味 | トップページ | 乳がん検診 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮭の和風ムニエル☆すだちバター風味 | トップページ | 乳がん検診 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ