2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« ムーンウォーカーⅡ | トップページ | しょうがたっぷりのッぺい汁 »

2008年12月29日 (月)

暮れの紅茶タイム

 暮れで忙しない日が続いていますが、本日はつかの間の休日を過ごすことができました。年明けの試合をもってクラブ引退となる娘が、お友達と一緒に、後輩に配るプレゼントをうちで作っていたのです。

 家具を動かすような大掛かりな大掃除は、既に日曜に済ませてあったので、今日は洗濯や片づけ、そして買い物がメイン。息子が言うには、「昨日ワックスかけて良かったね。昨日大掃除を済ませたから、今日はお客さんが”うちが一年で一番きれいな日”に来ることになったんだよ。これが、もし明日大掃除をしてたら、一年で一番汚い日に来ることになったねぇ…。」確かにそうかも…(笑)。 バリアフリー住宅、ということで低金利の融資をしてもらっている今のうちは、和室以外全てフローリング。そのため、ワックスがけが大掃除のメインイベントなんです。

 子供が保育園時代は、子供の世話をしつつ、大掃除とおせちと年賀状を3日で済ませていたわけで、それに比べたら5日もある今年が余裕なのは言うまでもないでしょう。そんな状況なこともあり、もうお友達が来るようなこともあまりなくなるだろう…と思って、今日はおやつを作ることにしました。久しぶりのオレンジシフォン&ヨーグルトクリームは、やっぱり大好き。ちょっと息抜きしたので、明日からまたがんばりましょうか。

orange_chiffon_081229_2.jpg

« ムーンウォーカーⅡ | トップページ | しょうがたっぷりのッぺい汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わっ!美味しそう。 
何でも作れちゃうんですね。 うらやましい。。。。
美味しい料理や、宝塚、トンボ玉・・・こちらで大好きなものばかり見せていただいて 楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年も 楽しみにしています。
良いお年を お迎えください。happy01

>こもれびさま
 
もう長いことお話してきたように思いましたが、今年の7月に初めてのコメントを頂いたのですね…。反応があると、こちらも書いていてとても励みになり、本当にありがたく思っていましたsun

こもれびさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。どうぞ、よいお年をお迎え下さいませnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムーンウォーカーⅡ | トップページ | しょうがたっぷりのッぺい汁 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ