2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 子供の頃欲しかったプレゼント | トップページ | 年賀状作成中… »

2008年12月26日 (金)

不都合な真実

 今日は、会社の環境デーの一巻として、この映画が放映されました。

Yahoo映画あらすじ:不都合な真実

 教育型のビデオかと思いきや、これほどの話題作だったとは…。もちろん、『ゴア副大統領』という名前は私でも知っていましたけど、温暖化防止政策に反対の立場をとるアメリカで、これほど長い期間、力を尽くしてきた人がいるのだ、ということに衝撃を受けました。

 この中で使用されている”科学データが政治的に改ざんされているかどうか”については、私には分かりません。でも、この主張は経済的に逆行する意見であることから、この主張を貫くことは自分の政治生命に関わることかな?と思います。それでも訴え続ける姿に、やはりどこかカリスマ性を感じましたね。

 今でも、リサイクルをする、ゴミを出さないようにする、風呂水を活用するなど、自分ができることをやっているつもりではありますが、今すぐに一人一人が行動しなければ、と思わせる映画だったと思います。

« 子供の頃欲しかったプレゼント | トップページ | 年賀状作成中… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の頃欲しかったプレゼント | トップページ | 年賀状作成中… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ