2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« おうちで和太鼓 | トップページ | グイン123巻『風雲への序章』 »

2008年12月12日 (金)

コラーゲン鍋宴会

collagen.jpg 今日は、職場の後輩のお宅におじゃまさせていただきました。経緯を書くと長くなるので割愛しますが、風邪で行けなくなった人の代わりに、急遽お声がかかった、というところです(笑)

 こんな記事もあるくらい、最近は鍋とかコラーゲンとかが流行っているのですね。私はたまたま、NHKで都心のOLさんたちが鍋料理を楽しむという話を小耳に挟みましたが、こんな鍋の素があるなんて知りませんでした!

 それにしても、前に会ったときは赤ちゃんだったお嬢さんが、すっかりお姉ちゃんになっていてびっくり…。その時にメモさせてもらった『ジャガイモのニョッキ』は、今でも作っているレシピです。今回もいろいろ参考にさせていただきました。ありがとう~♪

 

« おうちで和太鼓 | トップページ | グイン123巻『風雲への序章』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちで和太鼓 | トップページ | グイン123巻『風雲への序章』 »