2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 豚の照明… | トップページ | 涼風エリザ&武田トート »

2008年12月 5日 (金)

会社費用で予防注射

 先日、”インフルエンザの予防接種の領収証を会社に提出すれば、その費用を会社が負担します”、という通達がありました。この間勤続20年になりましたが、このように費用を出してくれるのは初めてのことです。それで、子供の定期試験が終わったこともあり、本日行ってまいりました。

 子供が小学生までの予防接種はね。接種が2回ある、予約が一ヶ月先まで取れない、接種した後30分間、経過観察のため足止めされる、接種も会計も待つ、という、貴重な土曜日をつぶすような、それほどの大事業だったんです(爆)。でも今日は、1回家に戻り、子供と3人で熱を測って家を出てから、1時間もかからずに帰ってくることができました。同じ病院での注射とは思えないわ…!本当にラクになったものです。

 そうそう。このように、思いのほか短時間で済んでしまったので、一ヶ月間行方不明になっているチケットを、最後のあがきで探してみることにしました。先月、多残業だった頃に、配達記録で受け取った生協のチケットなんですが、どうしても見つからなかったのです。忙しかったから、他のものと紛れて捨ててしまったのだろう…、チケットは残念だけれど、明日に余裕ができるのはうれしい…と思っていました。

 でもね、やっぱり今日になって、未練が出てきてしまって…。「一万円札を落としたようなもの。ちょっとそれは大きすぎる!」と思ってね(笑)。それで、自分が置きそうなところを重点的に探したら。。。ありました!冷蔵庫と壁の間に、すっぽりと封筒が挟まった状態で…(^^;うれしい。

 明日は、久しぶりの帝国劇場です。

 

« 豚の照明… | トップページ | 涼風エリザ&武田トート »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わーチケット出てきておめでとうございます!よかったですね。そんな、行けなかったら残念ですもの。冷蔵庫とは…なかなか難しいところにありましたね。

うちの会社もインフルエンザの予防接種受けられる、と出ていました。受けた方がいいのかなあ。私は今までかかったことがないので、今いち予防接種の必要性の実感がないのです。自分からは受けたことがない気がします。子供もやったことがない…学校ではやっていたのでしょうが。
受験これからなら受けたかも知れないな、と思いつつ、また今年もしないような気がしているところです。駄目ですねえ。

おおお! チケット出てきてよかったですね! 気分は証拠を見つけた捜査官のよう??

インフル接種、家族分も負担してくれるのでしたっけ??

最近、負担してくれる会社増えましたよね

我が家も私は私の勤務先で
ツレアイと子供たちはツレアイの会社で
割合は違いますがそれぞれ補助が出ます

我が家はこの数年は
子供たちが毎年のように
受験なので、
家族全員強制接種です(^^;

>明日香さま

はい…。帝劇って、わたし的には宝塚の倍額なので、ちょっと執念で頑張ってみました(笑)<チケット捜索

うちはね、1週間高熱で大変だったという経験があるので、受験の年以来毎年受けているんです。何年も頑張ったのに、受験当日にあの状態になってしまったらもったいない!ってね…。でも、もう既に終わっていらっしゃるなんて、うらやましいですね~。スポーツで鍛えていらっしゃるし、注射はしなくても大丈夫かな…?(^^)v

>でごさま

そうそう!もう、ここしかありえない、と場所を限定して捜索していたら、本当に見つかったので、やったーな気分でした(笑)

家族分のインフルエンザは、頭から出ないものだと思っていたわ(^^;

>恵さま

まぁ、お子様分も出るなんて、うらやましいです! それにしても、毎年受験はつらいですね…。桜が早く咲きますよう、お祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚の照明… | トップページ | 涼風エリザ&武田トート »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ