2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 科学力検定+アニメの質問 | トップページ | 歌の贈り物 »

2009年1月31日 (土)

【月】夢の浮橋/Apassionado

 今日は、宝塚歌劇月組公演、『夢の浮橋・アパッショナード』を観てきました。

 月組の若手さんたちは、私どの人も好きで名前を知っているし、源氏物語の宇治十帖も、詳しくは知りませんでしたが、「光源氏の子供や孫の時代で、薫を含む2人の公達から求愛された浮舟が、思い余って入水する」、という知識くらいはありました。それで、それ以上に知識を深めないまま観劇に出かけたのです。

 でもね…全然わからなかったんですよ…。薫は、源氏の血は入っていない、女三ノ宮と柏木の不義の子だということを、すぐに思い出しましたが、え?匂宮?源氏の子供って、正妻の子の夕霧と、ちい姫と呼ばれていた明石の姫くらいよね…?この人だれ?って思ってしまって…(笑)結局、主人公が誰か分からないまま、芝居が終了してしまった、というわけです。この相関図のページをプリントアウトして持っていけば良かった…と思いましたが、後の祭りでした。

 ショーの方はと言えば。今日はずっと、明日海りおさんだけを注目してました(笑) ME AND MY GIRLでのジャッキーがとても素敵で、龍真咲さんとともに、月組は楽しみな若手さんが多くていいな~って思います。園加ちゃんも、メークや顔まで見えなくとも、ダンスとか立ち振る舞いだけで、あ!と分かるので、いかに花組を多く観ていたか、ということなんでしょうね。

 男役さんが、女役としてカラフルな衣装に身を包んで銀橋を渡るシーン。走り方が皆ぎこちない!(笑) その中で、明日海りおちゃんだけが、優雅でした…(*^^*)いいわぁ。青は園加ちゃんですよね?黒だけ分からなかったんですけれど…。どなたでしょう???知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

 トップのあさこ(瀬奈)さんと、2番手のきりやん(霧谷)が、デュエットで踊るシーン。キスシーンで笑いがとれる、ってすごいわ。思わずニコっとしてしまって、とっても楽しいショーでした。

« 科学力検定+アニメの質問 | トップページ | 歌の贈り物 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。仕事が爆忙期に突入しております…crying

私は今月2回月組さんを見てきました。2回見て思いましたが、やっぱり宇治十帖は難しいですよね。私は一応古文専門職(笑)なので、あまり抵抗はなかったですが。台詞も歌の歌詞も、古文の知識がないと、相当に??なのではと思いながら聴いていました。

ショーは幕開きの小林幸子(笑)から、本当に充実していて、楽しかったです♪ そのかちゃんとみりおちゃんがお気に入りなのは、私も一緒lovely 1回目に一緒に行った娘が「あいあいはカッコよくがっ!とセットの階段降りてたのに、男役さんはみんなこわごわだったよ~」とチェックしてました(笑) 2回目なんか、そのかちゃんが階段から転げ落ちそうになってましたよ。

そうそう、黒いドレスは、組長・越乃リュウ様ですheart02 

>ゆきのさま

まぁ~古文専門でいらっしゃるんですね!古文は好きだったんですけど…もうすっかり忘れてしまって、歌詞は英語と同じような雰囲気で聞いていたかもですcoldsweats01

黒ドレスの情報、どうもありがとうございます!こういう、ちょっとしたひっかかりって、気になるんですよね。ありがとうございましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 科学力検定+アニメの質問 | トップページ | 歌の贈り物 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ