2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 祝☆20万アクセス | トップページ | そぼろ味噌のチーズもちグラタン »

2009年1月17日 (土)

穿刺吸引細胞診

 マンモでは”異常なし”、でも超音波では”要専門医受診”という検診結果だったので、今日はその、”専門医院”に行ってきました。良性の可能性が高いとは言われたのですが、紹介状を持っての受診だったので、『穿刺吸引細胞診』というものをやることに…。昔やった、しこり丸ごと摘出の生検に比べたら、なんていうことない検査ではありますが、終わって更衣室に行ったら足が震えていて、自分でびっくりでした…。麻酔が切れてきたし、今日はこれくらいで簡単に。

 でも、ここではあまり話せない個人的な事情で、その医院の中をとても興味深く観察してしまって、それは楽しかったです。カレンダーとかね(笑)意味不明でごめんなさい!

« 祝☆20万アクセス | トップページ | そぼろ味噌のチーズもちグラタン »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あ、穿刺のあとって、痛いですか?

肝臓の生検はよくやっていて(専門なんで)、肝臓は痛くないもので・・・。

お疲れさまでした。

>ゆうささま

いかに私が*カップであろうとも凹面ではございませんので(笑)、何かに触ると全体が動いて、今でもやっぱり少々痛いです…。斜め横から刺しているために、それなりの距離の傷が内部にあるのでしょうね。

少々痛い検査ではありましたが、先生がX線や超音波画像の見方から、検査した画像もとに症状まで詳しく説明してくださいましたし、初めて見る機械も穴のあくほど見つめて、おお~これが~と思っていましたので(笑)、なかなか興味深い1時間でございましたscissors 

みゆさんの凸面・・・・バキッ

(汗)(汗)(汗)
いや、その、純朴な中年はどぎまぎするところですが、
揺れると痛いのですね・・・・・
(あ、触るとか)

m(_ _)m

>ゆうささま

ふふふ、おばさんの、虫眼鏡程度の凸面ということでeyeglass

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆20万アクセス | トップページ | そぼろ味噌のチーズもちグラタン »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ