2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 鶏のロール中華風 | トップページ | つくレポ:スフレチーズケーキ »

2009年1月 9日 (金)

ピラティスって何?

 本日は、世の中の流れについていけない、オバサンであることが照明されてしまいました…。

2009年に始めたいオケイコランキング

 私は断然「着付け」よね…と思いつつ開いてみたら、第4位に見慣れない言葉が表示されているではありませんか。え?「ピラティス」って何…?

 上位にランキングされているものの”意味”が分からないなんて…と思って調べてみたら、簡単に言えば”筋力トレーニングの一種”なんですね。ヨガとかビリーズブートキャンプとか、その類。

 会社の周りに人に聞いてみたら、男性陣はほとんどが「聞いたことない。」で、数名、「名前は聞いたことある」という程度でした。でも、数名の女性に聞いてみたら、「え~何で知らないの?DSでも出ているよ。もうどちらかというと、ブームは終わってすたれ気味かも…」という雰囲気でした(笑) 

 そうだったんだ…。 皆さん、ご存知でしたか?

« 鶏のロール中華風 | トップページ | つくレポ:スフレチーズケーキ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

 男です・・・。
 私がピラティスやってたのは5年以上前。
 2000年ぐらいじゃない、はやってたのは。

 今のはやりは、ホットヨガあたりかなぁ。

去年運動を始めてから知りました。
私って腰痛持ちで最近では年に2-3回は寝込んじゃうのよね。
そしたら「ピラティスで深層筋を鍛えるといいね」って言われました。
まだ実際にはやったことないんだけど、今年はちょっとやってみようかなo(^^)oって思っているトコなんですよ。

>ロカンドラスさま

おお~そうなのね。さすが情報は早いし、時代の流れに乗っていますねぇ~scissors その頃からあったんですね!
 
 
>さくらさま

このアンケートは、やってみたい習い事だから、さくらさんのように、ずっと気になっているけど始めてない、って人が多いんでしょうね。だからこそ、上位にランクインしたのかなぁ~なんて思いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏のロール中華風 | トップページ | つくレポ:スフレチーズケーキ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ