2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« ジェンヌ風の芸名 | トップページ | つくレポ:鶏リンゴ酢煮&トマトナムル »

2009年2月19日 (木)

蘭2009

 夏の間育てた(というより放置していた)蘭が、1月から次々と花をつけています。家にあると、いつの間にか咲いていて、気づいてあげないことも多いので、最近は小ぶりのものを選んで会社に持っていってます。ポトスも二種類あることから、同僚に「ジャングルのようだ」と言われておりますが(笑)、でも、一年かけて頑張って咲いたのを見てあげたいし、職場がちょっと華やかな雰囲気になるかな…と思っています。

 これが、1月9日と2月6日。

ran_2009_1.jpg

 2月9日・12日

ran_2009_2.jpg

 そして昨日の記事で、早く撮らなくっちゃ…と書いたので、今朝撮影しておきました(これは携帯画像ではなく、ちゃんとカメラで撮っています)。 どれも、中央に濃い紫のある品種ですが、4種類全部違う色なんですよ。周りの花びらが、真っ白のもの、ピンクのもの、黄色みを帯びたもの、そして咲きかけの花はかなり黄色の強い品種。でも、全部名前が分からないんですよね…。

ran_2009_3.jpg

 そして、今一番気に入っているのが、この真っ白の品種かな。なかなか素敵でしょう~?

ran_2009_4.jpg

« ジェンヌ風の芸名 | トップページ | つくレポ:鶏リンゴ酢煮&トマトナムル »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

世界らん展日本大賞2009 って知ってる?
おすすめだよ。

>ロカンドラスさま

情報ありがとうございます。これか~母がよく行くのは、って思いましたcoldsweats01 見に行きたいけれど、混んでいるのかしら…。

HPを見たら、私が来週見に行く「逆転裁判」の主役さんのお花があるんですね。今日がトークショーだったみたいでびっくりでしたdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェンヌ風の芸名 | トップページ | つくレポ:鶏リンゴ酢煮&トマトナムル »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ